見出し画像

嗚呼、また私の世代の歌手が逝った…。大橋純子さん、73歳。「たそがれマイ・ラブ」など。

1970年代後半から80年代前半にかけて「シルエット・ロマンス」「たそがれマイ・ラブ」などのヒット曲を放った歌手の大橋純子(おおはし・じゅんこ)さんが9日に死去した。
73歳。北海道出身。
死因は明らかにされていないが、食道がんで闘病中だった。

 圧倒的な歌唱力で人々を魅了した大橋さん。晩年はがんと闘いながら、最後まで歌手としてステージに上がる努力を続けていた不屈のボーカリストだった。

嗚呼、また。私がスキな「ザ・ベストテン」世代、「夜のヒット・スタジオ」世代の歌手が亡くなった。
昭和がまた、遠くなる。
哀しい・・・。

「たそがれマイラブ」作詞:阿木燿子、作曲:筒美京平。名曲であります。


心より、ご冥福お祈り申し上げます。



#訃報
#大橋純子
#阿木燿子
#筒美京平
#死亡
#食道がん
#昭和のポップス
#女性歌手
#日本のポップス


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。