見出し画像

【労働安全衛生展】で見つけたもの

猛暑対策展と同時開催されていた労働安全衛生展の中で「なるほど!」と思ったものを紹介しておこうと思います。

それは脚立に後付出来る転倒防止装置でした。

株式会社ジー・システムさんの商品

後付で転倒防止器具をつけることで脚立か横に倒れることがなくなります。

はしごも安定性が向上します。

自分が落ちることは防げませんが、少なくとも体重移動によって脚立やはしごが横に倒れることはなくなるでしょう。

後付にさせるだけではなく、是非梯子メーカーさんには、この商品の特許を買い取るなり、コラボするなりして、倒れにくい脚立を販売してもらいたいわぁ…と思いました。

この発想は私にはありませんでした。

思わず、手のひらをグーで叩いちゃいました。😊

個人的に買うかどうか?…というところでは「?」ですが、これで救われる人がいると思うので頑張って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?