見出し画像

マイクスタンドはフリーストップ式が便利

学校のマイクスタンド。

主に朝会、集会の時に先生や代表の児童・生徒が話すのに使います。

私は使い慣れているので、通常のマイクスタンドで何ら問題がないのですが、先生や児童生徒にとっては、高さの調整が難しいようです。

それで、お値段はかなり張りますが、関節部を緩めたり締めたりすることなく、ただ上下するだけで、必要な場所に固定される「フリーストップ」式のマイクスタンドというのがあります。

TOAのフリーストップマイクスタンド

こういうのがあると、先生たちはストレスなく使えるようです。

如何せん普通のマイクスタンドが6本くらい買えちゃう値段なので、校長の「鶴の一声」が必要かもしれません。😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?