見出し画像

ジョイフルのチキンドリア220g

所要時間(6分)

ジョイフルのチキンドリアが食べれるって?ジョイフルは近くに無いし行ったことも無いし未知だ。

味評価 9★★★★★★★★★☆

5分で食べ切ってしまうものにほぼ400円はコスパ的にはどうかと思うが、食べれば解る!これはかなり美味しいぞ!

そもそもジョイフルが近くに無い、近しいところでガストかロイホくらいの片田舎在住のおじさんが都会の味を求めて購入してみた。

特性トマトソースとはなんぞ
製造者はヤヨイサンフーズなのか

ファミレスジョイフルで長年にわたり愛されている人気のチキンドリアです。
オリジナルのホワイトソース、トマトソースの絶妙なバランスに、チーズ、チキンをトッピングしたチキンドリアを熱々でお召し上がりください。

引用アミカネットショップ

メーカー / ジョイフル
販売単位 / 袋規格(内容量)220g
最終加工地 / 日本(主原産地は異なる場合がございます。)
ケース入数 / 18袋
調理方法 / レンジ(600W)で5分あたためる。

引用アミカネットショップ

■原材料
米(国産)、味付け鶏肉[鶏肉(ブラジル)、食塩、その他]、チーズ、牛乳、脱脂濃縮乳、トマト・ピューレーづけ、バタールウ(小麦粉、バター)、乳等を主要原料とする食品(植物油脂、デキストリン、脱脂粉乳、その他)、発酵調味料、トマトペースト、白ワイン、小麦粉、植物油脂、たまねぎ、ファットスプレッド、オニオンペースト、食塩、トマトケチャップ、パン粉、砂糖、ガーリックペースト、ぶどう糖、香辛料、ビーフエキス、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、リン酸塩(Na)、香料、重曹、アナトー色素、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
■アレルギー
小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉
■添加物表示
増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、リン酸塩(Na)、香料、重曹、アナトー色素

引用アミカネットショップ

作り方

電子レンジ専用、凍ったままの製品を袋から取り出し、フィルムをはずして電子レンジで温めてお召しあがりください。時間の目安は500W5分30秒。

グツグツ
パチパチ
チーズの匂い


感想

レンチンを待つ間に、ほのかにチーズのいい香りがレンジの隙間から部屋の隅まで匂ってきた、取り出すと直接チーズの焦げた匂いがより食欲をそそる。

席につき鈍い色のスプーンで紙の器のヘリに固まった焦げと一緒にすくい取り一口。うん、美味しいとニッコリ!

カリカリチーズの焦げの香ばしさとトマト風味のチキンドリアが合う!
食べたことは無いが、さすがジョイフルと言いたい!

今まで食べたことは無いがお店と同じ、間違いないクオリティでとても美味しかったが、ただ量は少ない!

フラットにみてコスパは良いのか、悪いのか、わからない!

ご馳走様でした!


食費(税込396円)

ジョイフル ジョイフルのチキンドリア 220g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?