見出し画像

【自己紹介】はじめましてヤングです

昔から自己紹介は苦手なんですが
全てはここから始まるので
自己紹介してみます

大阪市内で生まれ育ち
現在はカナダのブリティッシュコロンビア州の
田舎町に住んでいます
いつの間にかアラフィフのオバさんです

まぁ端的に言えば、こんな感じです

特にコレ!と言った特技なんかもなく
何でも人並みにできる凡人
っと、自分では思ってますが
自分の思っている自分と
他人が思う自分には
大きなギャップがあること
身にしみて感じてます

昔から英語がスキで
学校でも英語の成績は良く
英会話学校にも通ってたました
当時流行っていた駅前留学とかいうやつです

短大を出てアパレルの事務をしていたんですが
ワーキングホリデーでカナダのバンクーバーへ
行くことにしました
海外で自分の英語力を試してみたいのと
どうもスキになれない日本のことを
海外に出れば、外から眺めれば
スキになれるんじゃないかと思って

これが私の人生の転機と言えるでしょう
英語の習得だけでなく
色んな人との出会い、別れ
色んな経験、体験をして帰国
帰国後も楽しかったカナダ生活を忘れられず
例にもれず、カナダ病にかかった私は
1年間大阪で働きお金を貯めて
再度バンクーバーへ行くことに

あ、こっちの方が転機だったかな?
再度バンクーバーへ到着して間もなく
現在のダンナさんと出会いました
カナダ人と結婚するなんて思ってもなかったけど
(結婚するとさえも思ってなかったし)
2024年3月現在もカナダで幸せに暮らしています

やっぱ自己紹介めちゃムズい!
偏りの有りすぎる自己紹介でしたが
追々小出しに色々書いていけたら、と思います

ここでは私のスキ!をアウトプットしようと思ってます
いつまで続くか分かりませんが
自分の履歴として続けていけたらいいなぁ

よろしくお願い申し上げましょう!!

➕追記➕
ちなみに、このページ一番上の写真?は
私が作った「私のスキ」を表したものです
さて、私のスキは何でしょうか?




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?