見出し画像

〜日本一美味い麻婆豆腐が食べられる銭湯〜横浜市泉区葛の湯♨️

〜日本一美味い麻婆豆腐が食べられる銭湯〜

横浜市泉区にある銭湯「葛の湯」の麻婆豆腐は美味い。

なぜ銭湯の食堂で食べられる麻婆豆腐セット880円が日本一美味いのかは人類の永遠の謎だ。

食堂のインテリアを見渡しても特段麻婆豆腐を推している様子はない。

しかし、ここの麻婆豆腐は明らかに美味い。

プルンプルンの豆腐が麻辣のピリ辛の中に隠された甘みを絶妙に引き出してはコクと旨味を与え、舌に果てしなくこびりついては離れない「味」。

濃厚な麻辣の美味さは私を深く地底へと引き摺り込んではマントルを越え、気付けばブラジルのリオデジャネイロで地上へと戻っていた。

「サンバ!!ロナウド!!ブラスケム!!」

もうこんなに美味いと踊るしかない。

私はさながら陽気なロナウジーニョ。


私は恥ずかしげもなく食堂のおばちゃんに話かけた。

「僕の友達の間で葛の湯の麻婆豆腐は美味いって話題なんですよ。何か特別に拘っている点はありますか!?」

おばちゃんは言った。

「麻婆豆腐だけじゃないよ。全部拘ってる。うちの店長は腕が良いんだ。因みに麻婆豆腐とカツカレーが人気だよ。今度カツカレーも食べてみて。」

そうおばちゃんが言うと店長は恥ずかしそうに後ろから顔を出し。

「ありがとう御座います。」っと言ってくれた。

私は料理が全く出来ないので秀逸なグルメレポは出来ない。

だから皆様にはこの写真から全てを感じて欲しい。

Don’t think,feel!!

You gotta feeling!!

味も美味いが美しい。

質素なトレーと質素な食器に盛り付けられた麻婆豆腐はまさにピクチャーパーフェクト。

味覚でも視覚でも楽しめる至極の逸品だ。

因みに私の趣味は町中華探訪なので、私の「美味い」は中華のカテゴリーでは、そこそこ信頼出来るので信じて欲しい。

そんな訳で今日は金曜日の夜。

仕事を終え一目散に車に乗った私は横浜へと車を走らせた。

45分もすると住宅街に聳える妖艶な葛の湯に着いた訳だが駐車場は一杯だった。

さぞかし大繁盛なのだろうと入館すると食堂にも浴室にもサウナにも案外人はおらず、私の探偵魂に火が付いた。

これはまさにミステリー。

Detective つよぽんのおでましだ。
(因みにサウナは今日も最高でした。ここの塩サウナは沼で、忍野八海より深いから気を付けて欲しい。)

そんな訳で金曜の夜ということもあり心に余裕しかない私はサウナ後に葛の湯の敷地内を大調査。

駐車場が「満」の理由は必ずこの敷地内に隠されているはずだ。

葛の湯の敷地内には多数の店舗がある。
謎はきっとこの店舗達に隠されているはずだ。

謎は必ず解く「じっちゃんの名にかけて!!」

そんな訳で行ってみよう。

①なっとくの 中華そば 横綱
バナナマン設楽は日村に言った。
「横綱に行ったほうがいい。」
番組を観ていないので詳細は分からない。

②わん楽(ラーメン)
ラーメン屋の横にラーメン屋。
お互いのライバル関係が気になる。
バッチバッチやろな。

③居酒屋つるちゃん
つるちゃんといえば片岡鶴太郎。

④ JOY(カフェ)
チャレンジ・ジョイ!!

⑤One’s Heart 81(床屋💈)
地下に素敵な床屋あります。

⑥コインランドリー
地下に葛の湯コインランドリーあります。

⑦ひだちや不動産
まさかの住宅街に不動産。
葛の湯常連のタトゥー男子御用達不動産だ。(多分。)

⑧呑み喰い処 みっちゃん
呑みたくなって来たが、車通いの私が行くことは一生ないだろう。

⑨レジェンド(スナック)
いいちこ 3000円。中は見れなかった。
強気の名前にリスペクト。

⑩呑み処 わいわい
今日は閉まっていました。
敷地内3軒目の居酒屋。
地味に激戦区。

⑪アピア87 (エステサロン)
全貌は掴めませんでした。

すごいよ。すごいよマサルさん。

葛の湯の敷地内に11もの施設を確認出来たよ。賃料だけでもズバっとまるっと大儲けじゃないか。

しかもラーメン屋の隣りにラーメン屋。

敷地内に3つの居酒屋。

フリーダム過ぎるよ。

さらに不動産屋まであるジャマイカ。



しかし金曜の夜なのにも関わらず、
どの店も繁盛というレベルまでには届かず。

では何故駐車場が「満」だったのか。


それは人類の永遠の謎だ。

近所のヤンキーが無断で停めているのかもしれないし、私が中を確認出来なかったスナック「レジェンド」が満員御礼だったのかもしれない。

「満」の謎は解けなかったが、麻婆豆腐は日本一美味い。

そしてサウナは超気持ち良い。

ここは確実に私のアナザースカイだ。


素敵な施設に出逢えて良かった。

あなたに会えてよかったね、きっと、わたし。

私はKZNYこと葛の湯が大好きだ。

One Love.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?