見出し画像

朝のゴミ出し後の話

 毎週 火曜日と金曜日は燃えるゴミの日。
いつも通り,仕事前にゴミを出し,家へ帰ると 大騒ぎ!!

「パパ!!早くこっちにきて!!」
娘が玄関に入るなり叫んでいるものだから
何かあったのかと思いリビングへいくと、、、

やっぱり、何かありました。
そう。画像の通り 棚が倒れていたんです。

何故かって,だいたい想像はつきました。
長男(2歳)の仕業です。どうも下の扉を開き引っ張ったよう。

そして長男は棚の下敷きに。幸い怪我一つなく,
棚を持ち上げたら出てきました。

この間の少し大きな地震がきた時に
ちょっと怖いなぁ。と思っていたのですが,まさか 
子どもに倒されるとは思いませんでした。


そして,長男の生還した時の一言。

「ねんど,あった。」



いや、あるけれども!!!そこ??



怪我がなく良かったです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?