意外とマジョリティ

「し」と打っただけで
「塩対応」が出ます。


ゆうおです。

塩かけられまくってます。

…え、誰かいる?
私の後ろに誰かいるの?
両肩になんか乗ってる?
彼にだけ見えてんの?

って思うくらい
塩かけられまくってます。

彼はどれだけ私を清めれば
気が済むのでしょうか。


でも、

(なんなんだよ…)

とか思っていると、

「飲み会おわたー」

ってLINEが来たりして

(……っ……♡)

となって、
1行目に戻る。





飲み会と言えば。

先日、
会社の飲み会がありまして。
まあ、結局楽しんで来たんですが、
主婦の同僚の話が気になりまして。


「遊ぶって、
 どうすればいいんでしょうね?
 子どもと遊んだり
 子どものゲームとかしてるけど
 楽しいわけじゃなくて。」


って言っていたんです。



…すごく分かる。
ほんのちょっと前までは
私もそう思っていた。
私もそこにいた。

子どもと遊ぶのも、
隙間時間にゲームするのも、
楽しくないわけじゃない。
でも、満たされはしない。

そりゃそうだ。

いい大人がなんで
鬼ごっこして楽しいのだ。
健全なゲームして楽しいのだ。
「お母さんといっしょ」
見て面白いのだ。
そんなわけあるか。

楽しくないわけじゃない。
でも、満たされはしない。

そんなの当たり前だ。

正確に言えば、
満たされない「部分」がある。
そんな感じかな。

ひとりじゃないのに、
ひとりみたい。
子どもが小さい頃が、
人生で一番孤独を感じていたかも。

身動き取れない、
あの閉塞感たるや。
「ママ」を強いられる、
あの閉塞感たるや。

遊んでいるのに
遊んでない。
…遊びたい。
遊びたい、遊びたい。
でもどうやって?


そう思った彼女はすでに、
婚外に片足を突っ込んでいます笑


いやいやそんな乱暴な笑

それはともかく、
久しぶりにあの息苦しさを
思い出しました。


(……言えねぇ…。)


ですよねー、とか言いながら
隣でビールを飲んでる同僚は、
初代セフレ氏を経て、
今の彼氏と出会いました。
その彼が塩対応だって
ブツクサ言ってる記事を
「ゆうお」って名前で
noteに書いてます。
つい最近は
既婚者合コンとか
マッチングアプリの記事も
書いてましたね笑
それ読んで笑ってくれる人たちがいて、
「スキ」ってとこを押してくれます。


あの頃は、こんな未来、
想像もできなかったな。


ま、
私は自分でここに来ました。

彼女も、
行きたいところへ行くでしょう。




なんかしみじみしちゃって、
近くでヘラヘラしていた上司に
ふと、こう聞いてみました。


「…そうですよね、遊ぶって…。
 遊んでます??
 〇〇さんは。」


すると明らかに動揺した彼は、

「…なな、な、なんだよ急に…っ。」

って言ってました。




クロでした。





ところで塩対応と言えば。

去年買って良かったもの!
エプソムソルト!
ご存知ない方は調べてみて笑
これ入れるとほんとに汗がすごい。
何かをやり遂げた…
という気持ちになれます👍


金曜日だしね、
やる気出ず。
仕事サボって書きました笑
んじゃ、戻りまーす😁


みなさま、
寒くなるみたいですけど
良き週末をお過ごしください❄️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?