見出し画像

合コンに行くぞ(笑)。

そのままです。
コンパに行きます…っ!


…おいおい。
どうしたよ笑??
なんで急にそんなことを
言い出した??

ってお話です。




事の発端。
今年の目標というか
今年のテーマを決めたのです。
それがこちらです。


【 全力でやる 】。


全力でやることに決めました。
そこまでは決まったんですが、


「何を全力でやるのか??」


そこがなかなか
決まりませんでした。




それで、
やりたいこと、
やらねばならないこと、
思いつくままに
書き出してみることにしました。



■子どもらのこと。

今年は勉強を頑張らねば。
ここには
「優先度第一位」
と書かれています。

 -----------------------------------
 ・できることを全部やろう。
 ・私は「支え」。
  褒めて、励まして行こう。
 -----------------------------------



■仕事のこと。

分かってはいたのですが、
どこか片手間な感じがありました。
昔みたいに時間も気にせず
とことん仕事できるわけじゃない。
(ま、主婦だから…)
って気持ちがどこかにありました。
でも!
チクチクやられ続けたことで
逆にやる気が湧いてきました。

 -----------------------------------
 ・自分の地位を確立する。
 ・いつでも辞められる状況を作る。
 ・時間に余裕を持てる環境を作る。
 -----------------------------------



■自分のこと。

家のことで、
ちょっと勉強が必要。
それから、
今年は趣味を充実させたい。
文章をたくさん書きたいし、
昔書いていた曲を整理しよう、
友達とそんな話にもなりました。
創作活動に打ち込みたい。

 -----------------------------------
 ・作り続けられる環境を作る。
 ・発表し続けられる土壌を作る。
 -----------------------------------



そこまでは良かったんです。
そこまでは普通だったのです。

そこまで書いて、
次は【 恋愛 】について
言及する段になり。


私はこんなことを書きました。



■彼のこと。

〇第一に、
 「期待しない」。

〇第二に、
 「終わることを忘れない」。

〇第三に、
 「これがベストの関係だと知る」。



それぞれ、

・私はフラットでいる。

とか、

・おじいちゃんの茶飲み友達、
 くらいの時間軸で考える。

とか、

・彼氏とは思わないでおこう。
 たまに会える推し。

とか、

その項目を補完するような
励まし(?)のような
言葉が並んでいます。



それを読んで、
ちょっと悲しくなりました笑。



結局のところですね、
「足りない」
のですよね。


彼が好き。
そこは揺らがないけれど、
好きだから、
待ち続けてしまう。

好き、
と、
思い通りにならない、
の間に、
どんどん不満が溜まる。

彼もなかなか会えず、
申し訳ないとは
思っているのでしょう。
それでここまで私を
引っ張っているのでしょう。
それが分かっていても、
「足りない」は消えません。


ただですね、
「つまらない」
と思うのは、
100%自分のせいです。
彼のせいではありません。



そもそもなぜ
婚外恋愛に乗り出したのか?

遊びたかったんですよね。
日常を忘れて、
遊びたかったのです。
ちょっとおしゃれして、
ドキドキして、
いろんなこと忘れて、
自分に戻って、
そういう時間が欲しかった。

ちょうどいい相手が
見つかれば良かったのですが、
うっかり恋に落ちてしまいました笑
それでの、
この苦しみです。



彼に嫌味を言いたくなった。
彼を責めたくなった。
投げ出したくなった。
そういうことが続き、
冒頭の話です。


「合コンに行くぞ!」


簡単に言えば、
浮気した夫が優しくなる、
アレです。

彼に嫌な思いをさせたくない、
好きな人にこそ
優しくしたいし、
楽しくいて欲しいし、
たくさん優しく……


……いや、
言い訳はもういい。

「足りない」
を、
「埋めたい」。


純愛ラプソディはもういい。
私だって、
そんなにヒマじゃないのです。



つまんないので笑、
とりあえず行ってみます。
「一回行ってみればいいよー。」
って友人に言われたこともあり。

…ええ、
彼には言えませんよ?

それを承知の上で行きます。
下心??
ありますよ笑笑

でもですね、
セフレが欲しいとかっていうより、
飲み友達が欲しいです。
デートしてくれる人が
楽しく話してくれる人が
そんな人が居てくれたらな。


ずるいかな。
ひどいかな。


まあ、
それも行ってみて考えます。
コンパには
申し込み済みです笑

【 全力でやる 】。

今年は
やりたいことを
全力で全部やります!


まだ先なのですが、
行ったらまた
記事書きますね~(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?