見出し画像

✅ パンが大好きなのです

家の近くには、美味しい手作りのパン屋さんが2つあります。
トータス松本がアルバイトしていたと有名な、カフェ CANTE GRANTE の系列店 CANTE GRANTE BAKERY
自家製の天然酵母を使用した、焼きたてのパン。
お気に入りは、くるみパンと塩バターパン。

もうひとつのパン屋さんは、ドイツパンのHATSUTATSU。
天然酵母の硬めのパンが多いです。

✅ 「売り切れててほしい」ヤマザキパン

手作りパンも好きですが、子供のときから食べなれているヤマザキパン。
総菜パンより柔らかいコッペパンが好きなのです。
その中でも、ロシアという生地が甘くて大きいコッペパンや、そのロシアの上にお砂糖がぺっとりアイシングされているロシアパン。もうひとつコッペパン黒糖。
もうね、カロリーを考えたらとんでもないことです。
スーパーに行くたびに、あれば買ってしまうから「売り切れててほしい!」といつも本気で思う!(笑)
結構大きなパンなので、半分ずつと思いつつ、半分食べたら止まりません。(涙)

✅ グルテンフリー生活


4年ほど前に、ノバク・ジョコビッチの著書「ジョコビッチの生まれ変わる食事 あなたの人生を激変させる14日間プログラム」を読んでから、グルテンフリー生活にチャレンジして、小麦粉を控えるようになりました。
大好きなパンや、おうどん、パスタ、お好み焼き、たこ焼きも。
誰かと外食するときは解禁して、自炊するときに控える程度の生活を続けて、アレルギーもウェイトコントロールもいい感じだったんですよね~。

ところが、昨年末頃から「パンが食べたい病」にかかったかのように、存在すら忘れていたロシアパンをスーパーで見つけては買い、ご近所のパン屋さんに通う日々。

✅ やっぱりパンが食べたいの~!

年が明けて、でもそろそろダイエットせねば!と思っていろいろネタを探していたら、こんなパンが開発されていたんです。

毎日食べる“主食”の栄養バランスがよければいいのでは?」という想いから開発された、BASE FOOD

「いつものようにパスタを食べるだけで、パンを食べるだけで、ラーメンを食べるだけで、知らぬまにからだがととのっていく。だからもっと好きなものを、もっと自分らしく食べられる。」BASE FOOD

BASE FOOD 公式サイト

早速、パンとクッキーのスターターセットを注文してみました。
美味しいではないですか~~~(嬉)
もちろん低カロリーで、26種のビタミン&ミネラル、13.5gのたんぱく質、食物繊維など 、からだに必要な栄養素がぎゅっとつまった完全栄養パン。糖質約30%OFF

ということで、美味しく食べて、今年のダイエット戦略 第3弾!

サロン経営のご相談、お問い合わせは、
LINEでご連絡くださいね。(^▽^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?