見出し画像

お子さまがお片づけが出来るようになると親元を離れた後のご心配が減りますよ

捨てることから始めない
家族皆のお片づけ教室たかぎゆみです🤗

今回は受験を控えたお子さまが
いらっしゃる方向けにお伝え致します✨

例えばお子さまが難関大学に合格して
都会で一人暮らしが決定したとします!

小さな頃から様々な物事に
興味を持たせるように努めたかいがあって

我が子が大人になったら
立派に活躍して欲しいと願われていたことがついに実を結びそうな気持ちになりますよね😃

と同時によく考えたら
うちの子、勉強と運動は出来るけれど
家事を教えたことがなかった!😰
と気づかれたとします。

ご飯は炊けるかしら
栄養が片寄ったりしないかしら
親がいないからって
お菓子ばっかり食べないかしら
ちゃんと朝は起きれるのかしら
何よりあの子片づけられるかしら
掃除をしたりゴミはキチンと出せるのかしら
むやみに物を沢山買ったり
悪い人に騙されて
お金を渡したりしないかしら

とまあ次から次へと心配事が
出てくる出てくる出てくる~
となる前に

如何でしょう。お片づけを学ばせてみては🤗

お片づけは判断力、決断力を
鍛えるだけでなく
お部屋が整っていればお友達が来ても
ご家族の皆様が遊びに行っても
キチンとした生活をしているようで
良かった。安心♪と思えませんか?🤗

悪いお友達が出来ることにも
ならなさそうです☺️

男の子でもぐちゃぐちゃなお部屋よりは
整理整頓出来ているお部屋の方が
将来仕事がバリバリ出来そうな
ビジネスマン😍なイメージが浮かびますし
就活にも良い影響がありそうです✨

結婚してからも間違っても
片づけは女がやるもんだ!などとは
言わない円満な家庭を作れそうですね😍

女の子が片づけを学んだ場合も
良いことが沢山ある
未来が想像できませんか?😍

私がワクワクするのはですね。
もし仮にお見合いを
することになった場合

「ご趣味は?」と聞かれて
「お片付けを少々」と答えたら
とても良縁な結婚が
すぐに決まりそうじゃないですか?
決まる未来しか見えなくないですか?😍笑

上で難関大学に合格!と
例え話を致しましたが
その前の私立の中学受験などでも
親子共に整理整頓上手だったら
面接の時のアピールポイントにも
なりそうです😍✨

良いことしか思い浮かばないお片づけ。
是非お稽古ごとの1つとして
お子さまの幸せのために
如何でしょうか?☺️

まずは体験版として
親子で私が自作致しました
ねこの星のおかたづけを
読んでみてくださ~い✨🤗✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?