しょてぃめし。中華珍満(御徒町)

初めましてしょーてぃーです。名前だけでも覚えて帰ってください。

御徒町。JR山手線で秋葉原の隣の駅には今まであまり立ち寄る機会がなかったのですが、いい感じのTCGバーがあるという事で行ってみることになりました。改札をくぐった駅前にはちょっとしゃれた感じの広場とか、大きなビルにはパルコとか、通りの向こうには商店街とか。馴染みのない景色ですが面白そうな街並みです。

ビルの隙間を縫うような細い路地を通ってまずは腹ごしらえ。今夜は中華料理です。

乾杯のビールを流し込んでるうちにまず来たのは餃子。やや厚手の皮の中にはキャベツと肉汁がたっぷり詰まっていて美味しいです。ニンニクの香りはそんなに強くなく、あっさりと食べられます。

塩焼きそば。メニューには細麺って書いてあったんですが結構しっかりしています。優しい味付けともちもちする麺が抜群に美味しいです。

ナスと豚肉のピリ辛炒め。これはビールですね。豚からでた油をたっぷり吸ったナスが最高に美味しいです。ピーマンの苦味が油っこさを消してくれてさらに良いです。

ノーマルの焼きそば。うどんみたいに太い麺で来ました。想像してたのとちょっと違う。こちらも塩焼きそばと同様に野菜と豚脂の甘みが感じられる優しい味付けです。麺が肉の油を吸って柔らかくてどんどん箸が進みます。気がついたら無くなる系焼きそば、ずるい。

レバニラ炒め。レバーはしっかり下処理がされていて、それでいてぼそぼそにならない絶妙の火の入り方です。濃縮された甘みがぎゅっと出てくる一品。白飯があったら最高のランチになりそう。もちろんビールにも相性抜群です。

締めはチャーハンです。このチャーハンがとてもおいしかった。焼きそばが優しい味付けだったのに対して、こちらはちょっと濃いめのしっかり系。大火力ならではって感じの醤油が焦げた香ばしさを纏った、家ではなかなか作れないタイプの本格チャーハンでした。

全体的にとても美味しかったです。御徒町が好きになりました。ごちそうさまでした。

中華料理で大満足した後は、5分ほど歩いたところにあるTCGバーに移動。

とても雰囲気がいいバーでした。横長のレイアウトで結構な人数が遊べそう。また行きたいですね。

とても楽しい夜でした。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?