見出し画像

Aujua イミュライズを世界で使ってみた。④マレーシア編

本部Yです。
友達が、ジョホールバルに別荘を買ったということで、マレーシアに来ました。
息子くんのベッドも買ったからね、とまで言われたら、断る理由はないでしょう。
世界に友達がいると、滞在場所に困らないのがいいですね。私はホテルが大好きですが、やはりキッチンがあると便利です。

ジョホールバルは、シンガポールから橋で渡るだけ。カスタムが空いていたら10分くらいで出入国できます。ジョホールバルの観光写真は後で紹介するとして…。

友達のアパートに、大きなプールが二つあります。



いつもの?
Aujuaイミュライズを世界で使ってみた!マレーシア編です。ドンドンパフパフ

シャンプー

泡立ちが良くない…いつもの1.5倍の量が必要。洗い流すときもいつもより絡まりやすい。水のせいか、プールに何回も行ったせい?
もし、トリートメントを持っていなかったら、絡まってドライヤーできないかもしれません。

トリートメント

あ、いつものAujuaだという安心感。指通りもよく、すべすぺ。
つける量もいつもと一緒です。

ドライヤーをまだ買ってない、と言われ
タオルドライオンリーでしたが、乾いた髪もいつものAujuaと変わりませんでした。

ちなみに、
マレーシアは硬水(Google検索結果)だそうです。シャンプーだけだと、髪がギシギシになるという記事をいくつか読んだので、イミュライズを使用してなかったら、私の髪は大変なことになっていたはずです。

シンガポールと言えば、ホットチリクラブ。マレーシアの方がかなり安価でなので、マレーシアで食べました。 
どの蟹にしようかな?
Sさん憧れのフルーツ。カスタードアップルレッド
Sさん憧れのローズアップル
今回持ってきた本はコチラ
私的に今回一番美味しかったのは、インド料理屋さんの唐揚げの外側とバジルを揚げた何か。




ちなみに、オイルは、ニューヨークの友達が作ったアルガンオイルを使いました。旅行に便利なサイズで無香料。湿度が高い地域でもベタつかないです。私も、ニューヨークで何か製品作ろうかな?

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
Aujuaをはじめ、様々な美容アイテムが揃う
オリジナルECサイト “your beauty”

https://store.yourbeauty.jp/
⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?