見出し画像

結局そうめん。

そうめんが夏の昼食の王である理由とは?
なぜこの世に誕生したのか、いつから王者となったのか、そして、彼らに野望はあるのか。彼らの歩んだ700年以上の時間をたどるとともに、絶対王者となった激動の歴史を探ってみたいと思う。


ヒストリーチャンネルみたいなことを言ってみた。
すっかり満足したので、探らないですけど。

今日もそうめん。
うどんにしようか、なんて話もしたけど結局そうめんになった。
別段変わりばえもしない、いつものそうめん。うまい。

夏の昼とそうめん、このベストマッチング。
私が死ぬまでに覆ることがあったらおもしろいけどなぁ。

はなんだろう。
秋の夜と本ほど愛おしさもなく、
冬の始まりと肉まんほど短期間でもない。

絶妙な「可もなく不可もない」感じ。
これこそが、王者たる所以なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?