見出し画像

浮遊金。

文字だけのイメージだと、なにやら遊んでもいいお金がたくさんありそう。
あるいは、使ってはいけない神のような存在のお金、といった感じ。

いや、金曜日のタイトルには「〇〇金」ルールを採用している意地。
それだけです。

先週に引き続き、ほんとうに労働過多でいよいよ浮いてきた。
体がここにないかのような浮遊感。
あ!「かん」と「きん」って似てるー!
1文字違いー!採用ー!

ふゆうきん。

でもさ、実際ふゆうきんの人って結構いる気がするよ。
月から金で忙しい人、
週末こそ忙しい人、
そんなの関係なく忙しい人。


突然ですが、わたしの夢を発表します。
仕事をしなくなったら未プレイのドラクエをやる。8までしかやってない。でもそうなったらきっと1からやりたい。もはやどれだけ発売してくれてもかまわない。未知の世界を知りたい。私の知らない世界。想像だけで鳥肌が立つ悦び。こんなのドラクエじゃないよねーなんて言いながらやるんだ。やるんだ!

あと、50歳から漫画家を目指すという夢もあります。
あと、ライバルはデイヴィッド・リンチだから映画も撮らないと。
あと、憧れのボーカリストはロバート・プラントだから歌わないと。

20代の頃から言ってる夢。まじで。

嗚呼。浮遊。

こんなわたしと週末を過ごしてくれるヤツがいてラッキー極まりない。
感謝の日々。週末婚のありがたみを痛感する。
そして、ヤツはもう寝た。
今日も心地良い音楽を聴いて、いい時間をすごせた。

なんとすばらしい浮遊感。
疲労と幸福。
アメとムチ。


うっすら感じるなにかおそろしい螺旋に巻き込まれている気配に今日は目をつぶっておこう。かんがえるパワーはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?