見出し画像

ユアミトスブログ Pf.MiKu

突然ですが、皆さんは何県出身でしょうか?

そう、私は

今、注目を集めて(?)いる埼玉県出身です!

話題の「翔んで埼玉」ついに観てきました〜〜!

上映開始から間もない頃にわざわざ1時間かけて埼玉県の地に行き、埼玉県民の友人と映画館へ向かったのですが、まさかの殆どの時間帯が完売。笑

唯一残ってたレイトショーもあと数席といった人気っぷりで、埼玉県民の「貶し愛」の深さを目の当たりにしました。
そのため後日改めて、埼玉県民の東京進出第一関門「池袋」の地でリベンジしてきました。

いやぁ、、、

めちゃくちゃ面白かった、、!笑

そもそも今まで何回か綴っているように、私が普段観にいく映画はもっとセンシティブな感じのものが多いので、上映後の自然に鳴り響く拍手喝采なんて初めて浴びたのと、どストレートに元気をもらって帰ってきました(^^)

そして思った以上に池袋が沢山出てきて、私にとっても池袋は大学時代の思い出の地として深く刻まれているので、ダブルで心が高鳴りました。

二階堂ふみさんと麻生久美子さんと島崎遥香さんが同じ映画に出ているなんて目も耳も保養すぎる(もうこの3人の雰囲気と声が本当に好き)、という視点からもテンション上がっていました(キャスティング最高!)

埼玉はたしかに海も山もありませんし、名産物もそんなに「コレ!」というものがありませんが、

災害は本当に少ないし、海はないけど川沿いを歩くのは楽しいし

未だに海や山を見るたび「遠出してる!」みたいな実感からかメチャクチャ気分が高揚しますし、
旅行先の美味しい食べ物にひとつひとつ感動を覚えますし、悪いところではないんですよ。\^o^/

そこそこなものが揃っていて、そこそこバランスが取れているなんて、安定していて平和で良いじゃないですか。

、、、なんだか何を言っても足掻いてるように聞こえてきますが。苦笑

でも、こういう作品を通して埼玉に興味を持ってくれる人が少しは増えるんじゃないかなと(それに埼玉県民自身もこの映画をひとつの看板にできそうですしね^ ^)嬉しい限りの作品でした。

さて!最後にユアミトスのお知らせです。

ここ最近「灯火」のMV解禁でしたり、「Remain」「アルファ」のリリースでしたり、

色々と皆さんに情報をお送りしていますが、4月27日(土)にアコースティックライブ開催します!

会場は埼玉、、ではなく笑
渋谷「LOFT HEAVEN」にて行われます。
久々に行われる貴重なライブですので是非足を運んでみてください(^^)

以上、MiKuでした。

ユアミトスライブ情報

企画:Beginning19.6 “ぴあのまじっく”
日程:2019年4月27日(土)
時間:開場 12:00 / 開演 12:20
料金:¥3,000 + 1Drink
出演:もらすとしずむ / Coffy and Mary Ann / ユアミトス
場所:渋谷LOFT HEAVEN

アコースティック編成のライブです。
バンド編成の演奏とは違った表情の楽曲たちをお楽しみください。
メンバー一同お待ちしております。

チケットのご予約は公式サイトからお待ちしております。
お名前と人数をご記載ください。

2nd MV 「灯火」



サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。