見出し画像

ユアミトスブログ Ba.Hiroaki

体重が夏場に比べて 4kg 増加している事が発覚し、戸惑いを隠せないベース担当のHiroakiです。

ユアミトスブログ2回目の登場となります。
今回はCDについて。

人生で初めて購入したCDはこちらです。

ファイナルファンタジーIIIのサウンドトラックです。
ちょっと順番がおかしくて、先にこのCDを購入してから、CDプレイヤーを買ってもらうという流れでした。
購入場所は本屋さんでしたね。レジの側に置いてあったこれが無性に気になってしまい、なんだかわからずに買ってしまった気がします(笑)
それで、動かすにはプレイヤーが必要だと後から知るという。

もちろん、ゲームはやった事があった上で、ですけどねー。

基本的にバトルの曲が定番で好きなんですが、「果てしなき大海原」という切ない感じの曲にも魅かれていました。

そんな感じで、スクウェアのサウンドトラックは他にもこんなものを持っています。

ファイナルファンタジー以外にも、ロマンシングサガ、サガ2には好きな曲が沢山あります。
サガ系もバトルの曲は鉄板です。サガ2のNever Give Upなんかもお気に入り。

CDは持っていませんが、他にもクロノトリガー、クロノクロス、聖剣伝説、などなどあげたら切りがないです(笑)

他のメーカーさんでもゲーム楽曲は好きなものが多く、印象に残っているものが多いです。
もしかしたら一番好きな音楽ジャンルかもしれませんねぇ。

コンサートなど、機会を設けて足を運びたいものです。
では今回は、この辺で。

読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。