見出し画像

ユアミトスブログ Pf.MiKu

春の香りとともに眼鼻がムズムズするこの季節、、
花粉症に悩まされる日々のピアノのMiKuです(*_*)

実は3月上旬に花粉から逃れるために(というのは冗談で笑)人生初の海外旅行、バリ島へ行ってきました!

とーーっても暑かったです。
気温は25度〜でしたが日差しがとても強い、、
歩いているだけでも汗が滴る、まさに真夏日和。

目の前にビーチが広がっているホテルだったので、初日からチェックインしてすぐさまビーチへ。
目の前に広がる海を見た瞬間、大はしゃぎ。笑
(多くの埼玉県民はきっとこうなりますよね)

そして丁度、日暮れ時だったので夕空を拝めました。
日本から離れた地で、遠き日本と繋がっている海と空。
南国の夕空は本当に鮮やかな茜色に染まるのでとても魅了されました。

今回は寺院や市場、ビーチにスパなどてんこ盛りな観光地巡りをしてきました。
あちらの街並みはローカルな感じで、歩いているだけで暑さを忘れるくらい楽しい景色ばかりでした。

先程夕空の話をチラッとしましたが、自己紹介文でも書いている通り、夕空が大好物なのです。
日本でもわざわざ帰宅時間を日暮れ時に合わせたり、車窓から綺麗な夕空が飛び込んできたら途中下車してしまったり、、(^^;;

そんな空ばかり見てきた(もはや追ってる)私ですが、人生の中で一番とも言える夕空をバリで目に焼き付けてきました。
二日目に行ったタナロット寺院では毎日、バリの伝統舞踊と言われている「ケチャックダンス」が公演されていて、観客席からインド洋を一望できます。

そして終了時間が丁度日暮れ時なのです。

初めて夕空で感涙。

ついでに、ちょっとした小道具で持ってきていたガラス玉にも収めておきました。

皆さんもバリに行く機会がありましたら、ぜひ足を運んでみて欲しいです。
他にもザ・海外旅行的ハプニングであったり(タクシー事件云々)、予想外な出来事(食べ物云々)がありましたが、それも良き思い出です。

当たり前といえばそうなのですが、やはり文化が違うからこその日本では想像のつかない様な事も、海外では実際に起きているのだなぁ、と。
面白さもあり、同時に日本の誇りも少し見えたような沢山の事を考えさせられる良き旅でした。

こういう一つ一つの感動や経験が、日常や制作の糧になること。つい先日に大学も卒業し、ボーっとしてたら5年、、なんてことになりかねないので笑。
これからも自分の感性も磨くために沢山の事にチャレンジして、ステキな音を奏でられるように精進します(^^)

Pf.MiKu

サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。