見出し画像

子育てと星読みの関係

おそらく、お子さんがいらっしゃる方で、
星読みをされる方は
(地球中心のジオ、太陽中心のヘリオ、
どちらでも構わないのですが)
実感として分かると思いますが、

星読みは、
日々の子育てにとても役立ちます。

星読みの情報は、
極端に言えば、正解でなくても構いません。
(確固たる正解など、もともとないのですが)

星読みから得た情報によって、
今まで主観的にしか見ることができなかった
我が子への見方が変わり
(これをリフレーミングといいます)

「あっ、なるほど、
だからこういう行動なのか〜」と

今までのイラつきポイントに対し、
寛容になれるところが肝だと思っています。

星読みの情報に溺れず、
それを上手に使って、

日々の生活に役立てて、
もっと軽やかに幸せになっていく。

そのための星読みをお伝えできれば、
と思っています。

個人的に、星読みが
子育てに役立ったところは
沢山あるのですが、

1つ大きな例を出すと、
長女との関係です。

長女との関係は、
なかなか難しく、

「なんだか相性が合わないな…」と
小さい頃からずっと感じていました。

心理学系のこと
親子関係のことなど、
いろいろ学んできたのですが、
何かしっくりこない。

「なんだろう…?
このしっくりこない感は?」
と長い間思っていたのですが…

あることがきっかけで、
ホロスコープのことを
詳しく知るようになり、

家族の分を出してみて
分かったのですが、

プライベートや素の自分を表す
月星座が、私と長女2人とも、
「牡牛座」でした。

「牡牛座」は、
穏やか・五感に優れている・着実・堅実
なのですが、
自分のペースを頑として守るところが
あります。

私と長女は、
自分のペースを守りたくて、常に
ぶつかっていたことに気づきました。

「そうか!マイペースだった、
私も娘も」ということで、

「ここは譲れないけれど、
ここは娘のペースを尊重しよう」と
意識的に対応することにして、

格段に娘との関係が良くなりました。

他にも、個人的に
子育てに役に立った
星読み情報は沢山あります。

大切なことは、
星読みのことを知った後、
「あ〜そうなんだ」で
終わらせることなく、

日々の生活で活かす工夫だと思います。

それにより、
より人生が豊かになっていく。

そのことを日々実感しながら、
毎日を暮らしています^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?