見出し画像

自己紹介です

1970年代 東京都生まれ 神奈川県育ち 
茨城県つくば市在住

2004・2009年生まれの娘が2人います。

実家にいた時は、
九州男児で刑事の父と専業主婦の母、
2歳年上の姉の4人家族でした。

中高校生の時、対人恐怖でしたが、
大学で心理学を学んだり、
自己啓発セミナー等で克服。

OLを経た後、
大学の通信教育部で幼稚園教諭、
独学で保育士の資格を取り、

横浜市役所の公立保育士として
勤務することになりました。

その後結婚、出産。

アトピーの長女の子育てで悩み、
公務員を退職し、
コーチングを学び始めました。

2年間学んだ後、資格を取り、
女性のためのパーソナルコーチとして
仕事を始めました。

2008年末、神奈川県から
茨城県つくば市へ移住。

自然豊かな環境と
最先端の研究機関がたくさんある
つくば市がとても気に入りました。

心地良い暮らしの中で、
子育ても充実し、

自分も子どももありのままに愛する
生活を送れるようになり、

心豊かで穏やかな暮らしが
実現しました。

2022年、長女が第一志望の大学へ合格。
あんなに勉強嫌いだったのに、と
驚き、

乳幼児の時に自然療法等でアトピーを克服、

小1の時の登校渋りを
心理学のエッセンスで乗り越え、

学習に関しても、
小中学生の時全く勉強せず、から
国立大学に入学することになった経緯などを

お伝えする役割を与えられたのかな、
と感じ、noteを書き始めました。

現在は、
公共機関女性のための相談員や、
つくばHSP自助会、
つくばSDGsパートナーズ、
カルチャーセンターの講師等の
活動を楽しんでいます。

音楽が大好きで、いつも
その時にフィットした音楽

クラシックやジャズ、
邦楽ではofficial髭dismなどを
聞いています。

山などの自然も大好きです。

どうぞよろしくお願い致します。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?