見出し画像

ハローワークなるもの

月半ばに、勇んで行ってみたんですよ。
離職票届いたしってんでね。

2社目、12ヶ月所属してませんでした。わたし。

「1社目の離職票もないと、手続きできません」

15分ばかり待って呼ばれて知らされたあぼんな事実。
そうなんですって!!!

12ヶ月以上、保険納めてるのは当然だと。
マイナンバーでわかるもんだと。
ブランク無し転職、正社員→正社員ハシゴだったんで……納税がっつりしてましまし。

ねえ?
なんのためのマイナンバー……。

というわけで、複数社歴ある方は離職票、複数必要ですってことをシェアしておきますね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?