見出し画像

自己紹介

#自己紹介

なまえ:本野ねこ motono neco
うまれ:関東平野の真ん中らへん
すまい:都心6区の静かなあたり
かぞく:夫と愛猫

しごと:無職!!
りれき:
大学時代
①バイト掛け持ち苦学生
週6日、3〜8種を掛け持ち。
学費は自腹ローンで卒業後返済。
②専攻言語は、右から書きます
第二言語もアルファベットではないため、高校までしか英語やってない。


社会人
①新卒就職で不規則激務業界何でも屋さん14年。
過労で倒れること2回、1回は強制入院からの面会謝絶隔離1ヶ月の死線を見るハメになった“ブレーキの効かない原付”または“糸の切れた凧”。
第一志望で大好きな仕事を、まさに死ぬほど満喫して、“社会人”になりそこねて引退。

②1年未満の専門職。
コロナ前に内定。引き継ぎ兼ね合いで約3ヶ月後、コロナ真っ最中に移籍。
社会環境激変もあり、面談内容と現場現状が異なりすぎなところに、実家の親が病に倒れた騒動勃発。
事業内容は共感しても、「人生で蔑ろにしたくないところ」が現場環境、上司・社員と不一致すぎることを数えてしまうと、長く続けることは難しい、と判断。短期転職のマイナス以上に、人生のロスタイムを回避で、無職へ。

せいしつ:
①やらない後悔より、やって反省
いわゆる“ワークライフバランス”と自身の健康のために転職したのに、休みがちゃんととれず、介護にも駆けつけられない状況の本末転倒っぷり。
1社目でのオーバーワークも、2社目での「ええ?!」連発も、すべては、ちゃんと人生と向き合うのを怠ったから。
と反省した結果……「まず離職」を即決。

②愛がマリアナ海溝
深くて、重い。(自覚してるので、減圧意識してる。)
よく言えば、情に厚く、恩義を忘れず、献身を厭わない、封建社会の武士的な?
そうしよう、としてるというよりも、祖父母に育てられた環境による「先天的基礎設定」資質の模様。
基本的に性善説支持者で、世界はなんだかんだとうまくできていて豊かで優しいと信じてる。

③糸の切れた凧はパルクール
ほっとくと、風(愛)さえあればどこまでもピュー。
風向き的にあり得なくない? いま、風が凪いじゃってない?って展開でも、自風製造してピュー。目的地にワープ着地。
自分でもコントロール不能になりやすい弱点は、目的達成まで無我夢中で、猪突猛進時々曲芸。
仕事の大きなひと山終わると、熱が出ていたことに気付くとか、帰宅して風呂場で青あざ&切り傷に気付くとか、過集中で寝食飛ばしてしまうとか。凸凹大きい。

すき:
猫。読書。おうち。講談。
美味しいもの。卓越者。
パズルゲームやジグソーパズル。
たまにお絵描き。たまに温泉。

ひきだし:
占い、リンパドレナージュ、カラーセラピー、薬膳、アーユルヴェーダ……とかの民間認定やら修了証やら
ヒアリングやインタビュー、強みや特性解析
47都道府県制覇

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?