見出し画像

夕食の炒め物 鶏肉と音楽と英単語 娘の痛みより 英文読解の透視図


豚肩ロースしゃぶしゃぶ用肉と茄子と長葱の豆板醤昆布醤油炒め。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

私は鍋作りながらTVで音楽聴いて英単語やってる。

まず鶏肉がほろほろになるまで50分煮ないとね。

R君の五苓散が邪魔だな。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

実母は私が『痛い!やめて!』と言うと『だって〇〇だからやっただけだもん!』と早口で言う人『理由は解ったけど凄く痛いから今後はやめて?』と言っても『え〜でも〇〇だからやっただけだよ!』と返答。でも痛いからやだ!だって〇〇だもんと話が平行線になる。娘の痛みより責任の所在が気になる人。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール用の本の紹介
#ホームスクール英語

『英文読解の透視図』

文法の本はうちに色々あるんだけど最近のR君の一番のお気に入りは此れ。透視図は割と定番の英文法学べる本らしい。気に入ったのが見付かって良かった。さらっと読むのはとっくに終わってるんだけど今は何度も読み込んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?