見出し画像

庭の花柚子 夕食 中受 ヤドカリ 土竜の穴


#ホームスクール農業

R君が朝から山盛り花柚子を採って来てくれた。

こんなに収穫したのにまだまだ木に付いてるらしい。一寸勿体無いけど全部は食べられないから皮だけ剥いて使おうかな。皮を干せば長期保存きくし一味と混ぜて饂飩にかけたらめっちゃ美味しいもんね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

夕食は鮪のたたき。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『公立に行かせるから #不登校 になるんだよ。灘に行かせれば良かったのにお母さん失敗したね』とか言われてもな(笑)

うちは中受タイプじゃないのよ。

確かに私立行って落ち着く子は居るみたいだけどね。R君に関してはそんな風には見えないなぁ。

実際本人に聞いてみてもめっちゃ嫌がってるし😅

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

スーパーに売ってる食用の巻き貝。

良く見たら1個だけ...

ヤドカリ?

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#R君とお散歩

土竜(もぐら)の穴かな。

庭に住まれたらとても困るんだけど一度で良いから顔を見てみたい。

オケラに似てるイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?