見出し画像

夕食はハンバーグ 学校で出た問題 ホームスクールの環境


今日はハンバーグ。

舞茸と玉葱の和風ソース。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

在籍中学校の授業で配られた因数分解のプリントでこんな問題があった。此れ出来ない筈だけどおかしいなぁと思いながら取り敢えず(x+1/2+√7/2i)(x+1/2-√7/2i)と書いたんだけど実は問題の方が間違ってて式の最後が-2なのに+2としてしまってただけだったと解ったから書いた答え消して出し直したとR君。

折角難しい問題を解けたのに消さなきゃならなくてガッカリとかしてるんですかって一応聞いてみたら『いやどちらにしても暗算で一瞬で解けるので特に変わりはないです😗』と返って来た。学校の #数学 の時間という枠になってるけど一体何しに行ってるんだろう..

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#数検 1級2次と #共通テスト 予想問題の物理と化学の解答用紙。

良く毎日同じ部屋に居てTVも観れなくてお母さん大変じゃない?と聞かれるんだけどR君がこんなの解いてる時も歌のDVD同じ部屋でガンガン流してるとは想像出来ないらしい。

テスト以外の穴埋めの時間はドラマとか映画とか普通に観ています。

音楽も穏やかな物ではなくロックが多い。

R君曰く『スーパーで見掛ける主婦の方々もF1の音楽聴きながらテンション上げてお刺身のパックを一寸多めにカゴに入れちゃったりするんだよね?そんな感じで学ぶのもテンション上げてる感じが良いのよ😗お刺身と違って学ぶのは無料だし🤭』だそう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?