見出し画像

R君とお散歩 先取りは狡い 公式辞典 フラクタル

#R君とお散歩

蝋梅やノースポールが綺麗だったね。

ピンクのお花は何だろう。

寒かったけど前後にカイロ貼って(私だけ)沢山歩いたね。R君は久しぶりに電車観て一生懸命写真に撮って楽しそうだった🚃

其の後はスーパー行ってどれが美味しそうとか安いとか二人で言って同年代の親友と居るみたいだったね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『柔順少年だった時代は割とガチで「先に勉強してる奴は狡い」とか「授業と宿題以外も勉強してる奴のテストは不正だ」位思ってた』

こう言う子に #ギフテッド の子が絡まれたりするんだよね。R君も低学年の時は散々やられてた。担任の先生が侵害系か多様性重視かで生徒はどちらにも色を変える。

低学年の時は担任の先生が侵害系だったので地獄だったよね。クラスの皆より先に進んでるのを毎日責められてた(特に皆で考えてる答えを先に言っちゃうとかはしてない)から周りのクラスの子も真面目で従順で自分の頭で考えない何人かの子はR君を指差し怒鳴り責め立てた。

『(仁王立ちで指差して)授業で教わってない事やっちゃ駄目なんだよ💢』と当然の事の様にキレ散らかしてた姿は先生そっくりだった。

『其れはなんでやらなきゃいけないの❓理由は❓』と聞くと『やらなきゃいけないんだよ💢』

『其の理由は❓』

『やらないと駄目って先生が言ってた...』

『先生が言ってたら何でも全部やらなきゃいけないの❓』

『...いけないんだよ〜😨』

なんて会話はしょっちゅうだったよね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール数学

今日も朝から #赤チャート 何問か解いて今は定理公式証明辞典読んでるR君。

楽しい❓って聞いたら『楽しいよ😗楽しい😗楽しくない訳がな〜い😗🎉』とノリノリで答えてくれたw

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール用の本の紹介
#ホームスクール数学

『初めてのフラクタル 数学とプログラミング』

此の前一気読みしてた本。

『色んな不規則な図形があって面白かった😗』とR君。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?