見出し画像

このままで良いのかな。。。

そう、自分の中に問いかけて、

私自身。を感じてみた。

9月に彼から京都に面接に行く話をされて、10月の誕生日に京都に行くことが決まったって話されたの。

3月の自粛期間中の前後、ちょうど

今までやってたお仕事を彼が辞めて。

彼のことだから、自分の中で答えを出すと信じていたから。何もあえて言わずに見守ろうと思ってた。

それでも、会える時間を大切にしたかったから。むしろ、彼が仕事をしていない間は、自分がお金を出すことになってでも。彼と過ごせる時間を今過ごすことの方が大事に思えた。

今、遠距離になっていて。

京都。それも京都から一時間半。車を使わないと交通の不便さがある場所で。。。

だから結果的にあの時、彼といる時間やしたいこと。行きたい場所にいったりすること。出来ることに感謝する方が良いと思った。

それが、今は本当に良かったと思う。

画像1

10月、11月、12月、1月。。。

今回で4回目の京都。

1度目は彼と一緒に高速バスで。2回目は移住体験ツアーで。3回目は飛行機。4回目は新幹線。

出会ったときから色々な場所を旅するように、場所を人を感じて、楽しんで。。。

私たちの楽しみ方。

即興音楽のようにエネルギッシュでパワフル。時にはムーディーに。または情熱的に。

予測の出来ないようなドキドキ感で、変わり続ける景色のように。。。

中々一緒にいられないような、近くても遠いようなあの時よりも、今は前よりも側に居られている?居られている。

社長さんが好い人で、東京よりに仕事を回してくれたり。はじめの頃はご厚意で場所も貸してくださった。休みは融通を利かせてくれていると思うし、彼も私を大事に思って希望を出すようにしてくれてるのを感じてる。

2月2日。

この間のクリスマスになんと結婚指輪を受けとることが叶った。

その前にはウェディングのレンタルドレスを辞めるということで、いつしかご厚意で試着させてもらったドレスや気にしてたジャケットを安く譲っていただけることになった。

暮らし。場所。ふたり。家族。共有。自分自身。人生。情熱。関り合い。パートナーシップ。インナーチャイルド。

ふたりの感性が、それぞれどのように進んで融合するのかどうなのか。完成に向かっている。。。創作になっていく。。。

交ざり交ざりて場所になり、小川が湖へ山へ空へと繋がって、光になれば良い。

重なりあってひとつの木となるような愛に、循環になると良い。

もうすぐ籍を入れるタイミングを感じてる。決めた日が近づいてる。。。

彼は家族になることを望んでる。家族になりたいと言っている。家族になる。

籍を入れて、でもその後暮らす家が今はまだ決まってなかったり、仕事する場所もそれぞれで環境が別々に別れてるって思ってる。

家族も友だちも慣れ親しんだ場所も全部今はこっちにあって、

彼のいるところにはまだ希望を感じられていない私がいる。

どこに向かってるのか。どこかへ向かってるのか。一緒に暮らすことは叶っていくのか。どうなのか。わからない。。。。?

お互いに励める仕事があるのはとても良いと思ってる。

でも、『疲れた。美味しかった。寝る。。』仕事、食事で終わっていて、愛し合ったり。同じ速度やお互いにペースを合わせたり、創作。共有。出来ること。。。

いとおしく感じられる時間。何も意味を持たず、ただ存在する時間。そこに在るを生きる時間。

理屈や頭ではない。オオモトノオオモトノ根源。最後に残るモノ?残ること。愛に理由はなく、ただ無条件にそこに在る。

今はそれぞれが自分という存在を生きて、自分に与えられている環境に感謝出来ていて。常に側にいるわけではないけど。時間をあわせてふたりでいる時を大切にしてる。。。

今は。。。

焦らない。自然と結ばれていくことがある。受け取れる。産み出せる。私に在る。私が在る。

今は学んでる。私自身。私の人生。私の望み。叶えたいことが何なのか?私の平和は?情熱は?

今は。今を。許そう。緩そう。

全て大丈夫だ。叶えかた。在り方。人と違う。感じる。臆病。弱さ。

でも、。。。大丈夫だ。大丈夫なんだ。

今を愛そう。愛想。私を、あなたを、受け入れて。優しく。前に進む今を一歩を。感じて。全てが繋がって。動いていくことを。信じる。

わからないことを、信じる。見えないことを、信じる。

自然と形になるものがあって。私が私の中からも花ひらき。生み出せることを知る。活きる。エネルギー。輝き、真実。夢見て。それを愛する。

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?