見出し画像

【FX】稼ぐ僕がやっている5分勝負エントリー方法を限定公開


さて、僕がFXを始めて3か月目に入りました。僕の場合は独学なのでなんとも言えませんが、FXをやっていておもしろさが感じられるようになりました。

このnoteでは「ど素人の僕がFXで稼ぐためにやったこと」を書いています。そして8月4日には有料にしようかなと考えています



・【FX】ど素人の僕が負けないトレードをする....→★一番読まれています★

・【FX】負けないエントリーするポイントを大公開!...→何も言えない...

・【FX】稼ぐエントリーチャンスの見つけ方...→★これおすすめです★


FXシリーズはこの3つ書いています。今回は4つ目に突入します!僕はFXというものに出会ったきっかけは本屋さんで、僕は意外にも興味を持ってしまいました。


「おもしろそう!なになに、えふえっくす?」とこんなど素人の僕から始めたのでした。


★この記事を読むオススメな人


・FXやバイナリーオプションの短期トレード向け
・僕がやる5分間で勝負をする方法を知りたい!
・とにかく興味ある


僕がここでエントリーしているよ!というのを書いているので、軽く読んでみてください。


▼ここからは有料になります▼

僕がやっている負けないエントリーの方法を公開!


2018年8月1日、まさに昨日のことですね。夜の8時くらいのことでした。パソコンを立ち上げてチャート画面へと切り替えます。



今回見ているのは、USD/JPYで、5分足のロウソク足。


・2018年8月1日
・通貨ペア:USD/JPY
・日本時間:20:00~


僕のルールとして「負けないトレードをすること」です。チャート画面を出したら、次に見るのは経済指標です。僕がおすすめするのはYAHOO!ファイナンスで見れる経済指標です。


この日は、8月1日で月始めでもありますよね。けっこう月始めや月末、月の中頃は重要指標があったりするのでしっかり確認するようにします。僕はチャート画面を出したら、毎日必ず経済指標を確認する習慣をつけるのがベストだと思います。



チャートを30分くらい見ていると、エントリーに良さそうなポイントを見つけました。ちょうど縦に白いラインが入っているところです。


この写真だと、2018年8月1日14:35と書いてありますが、日本のほうが時間が進んでいるため2018年8月1日20:35にあたります。


そしたら僕が負けないためにする2つのルールを確認します。



・市場が開く時間帯にエントリーをしない
・経済指標の時間帯にエントリーをしない


今20:00の時間なので市場が開く時間帯ではありませんし、直近の経済指標では特に重要な指標はありませんでした



・アメリカ
・20:30に「7月 チャレンジャー人員削減数」


というのがありましたが、僕の場合は大きな指標ではないのでスルーします。

注目するロウソク足を拡大すると、


これが先ほどの縦の線を引いたところのロウソク足です。20:35~20:40の5分足です。

なぜ僕がこのロウソク足に注目するのか、がわからない人も多いと思います。理由は簡単で、この形が僕の負けないエントリーをするポイントにあたるからなんです。



・ロウソク足のひげを見る


これが1つのポイントです。この場合は下に白い線が出ていますよね。これは「もっと下がれ!いや、上がってくれ!」という人の心理が働いています。


そうしてできたのが丸で囲ったロウソク足です。続いて、僕が負けないエントリーをするポイントは、



・ボリンジャーバンドの+2シグマか-2シグマ!


というポイントです。チャート画面のロウソク足を見ると、点線が横に5つ描かれています(※下にある線は気にしないでください)。これがボリンジャーバンドといいます。


僕のルールはボリンジャーバンドが+2シグマか-2シグマにロウソク足が来たら注目するポイントとしています。


最後に僕のルールで大事なのが、相場がどっちのほうに動いているのかを確認することです。



・相場の方向感を確認する


相場がアップトレンドなのか、ダウントレンドなのか、それともレンジなのか。それを確認すると、



ダウントレンドになっていました。僕の場合、ダウントレンドならLOWエントリーしてあげるのですが今回はロウソク足の下ひげが長かったことを根拠にしてHIGHエントリーするほうがいいかな、という判断です。



・ロウソク足のひげを見る
・ボリンジャーバンドの+2、-2シグマにタッチしてる
・相場の方向感を確認する


ここまでわかってのHIGHエントリーを選択します。注目した白いロウソク足の次の5分間、20:40~20:45で勝負を仕掛けると、



緑の矢印がエントリーするタイミングです。見事に上がりました。


・2018年8月1日
・通貨ペア:USD/JPY
・時間:20:40 ~ 20:45
・HIGHエントリーした
・見事勝ち!!


これが僕のやっているFXです(バイナリーオプションもやります)。負けないトレードをし、勝率をあげて稼いでいくことができます。ぜひFX、バイナリーオプションスキルを上げてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?