陸上日記〜#4〜

 今回は大学時代の記録をまとめていきます。なぜかすぐ終わりますので。笑

◯陸上4年目(大学1年生)
1500m 4'21
3000m 9'29
5000m 16'20
10000m 34'14
3000mSC 10'18 ※更新できず
10km 34'23(ロード)※更新できず
ハーフマラソン 1.18.42

 トラック種目だと3000mSC以外はなんだかんだ高校時代のベストを更新することができました。全て秋シーズンでの更新です。3000mSCも割と序盤に転倒があり、10'22でしたので悪くない結果でした。ロードにも力を入れ、ハーフマラソンでも速くはないですが、思っていたよりも走れたと思います。ハーフマラソンでベストを出したレースは前日に5000mのベストを目指したレースに出場していたため、疲れがある中での結果でしたので、次シーズンでもっと伸ばせる見込みもありました。次シーズンにフルマラソン挑戦も視野に入れており、箱根駅伝常連校も出場する3月に立川開催予定だった日本学生ハーフにもエントリーをしていました。直前でケガしたものの、出場に向けて目処が立ってきたところでコロナ禍に入り、日本学生ハーフへの出場が叶いませんでした。

◯陸上5年目(大学2年生)
1500m 4'21 ※更新できず
3000m 9'29 ※更新できず
5000m 16'20 ※更新できず
10000m 34'14 ※更新できず
3000mSC 10'18 ※走っていない
10km 34'23(ロード)※走っていない
ハーフマラソン 1.18.42 ※更新できず

 レースに出ていないわけではないんです。笑 ちゃんと練習もしていたし、レースも出たんですが、強迫性障害の影響、ケガ、チームとの関係…など多くの要因があり、噛み合うことなくシーズンが終わりました。フルマラソンにも挑戦しましたが、ここでもうまく走ることができず、30km地点で途中棄権しました。

 なんとこれで大学編終了です。3年次以降、理由あって競技を辞めることにしました。後悔ありません。(太ったことくらい笑)学業や学生活動に力を入れ、目標達成、何らかの爪あとを残せたのでいいと思っています。

 ですが、走ることが嫌いになったわけではないんです。なので、今シーズン、レースに復帰しようと思っています…!

 自分の好きなことに打ち込むということが難しいんだってことを知った”4年間”だったと思います。だからこそ、変えられることがあります!

長文になりましたが、最後までお目を通していただき、ありがとうございました!
何かに夢中になれる毎日、生きててよかった!と思える日々を過ごしましょうね!

それではまた、どこかで。