見出し画像

自分のことを好きだな、って思えるようになってきた話

こんにちはあゆです🐣


この前、Podcastのメンバーと、「自分のこと好き?」と言うテーマで話をしたんです。

このPodcastは8/22に公開なので、ぜひぜひ聞いて下さい!!

「自分のことを好きか」聞かれたら私は


好き。


って答えられます。

でも、これって環境にすごく依存するものだと思ってて。。

もちろん、今メキシコで暮らしているっていうのはすごく大きい要因としてあって。

でもそれ以外にも、どういう人と一緒にいるか、とか友だちの中でどういう自分であれるか、っていうのもまた大きいのかな。って最近思ってます。

出来るだけ素の自分、自分らしい自分でいられる時間を普段の生活の中で増やすことが幸せとか自己肯定感に繋がるのかな、何て思ったり。


この前のPodcastで、会社の同僚からみんなの前で「あゆってバイセクシュアルでしょ。」

って聞かれた話をしました。

人によってはアウティングされた、と感じる人もいるとは思いますが、自分にとっては、


やっとクローゼットから引っ張り出してもらえた!

しかもみんなの目の前で!


という、代わりにカミングアウトをしてもらったようで逆に清々しい気持ちになりました。

(当然アウティングされて嫌な気持ちになる人もいるので、気を付けないといけない行為だとは思いますが!)


私の場合はこれを機にさらに自分らしさをさらけ出して、好きな自分に数歩近づけた瞬間でした。


ちなみに後日談ですが

Podcastでは、

「携帯の待受画面もスマホケースもレインボーカラーにしてるから気づかれたのかな~。」

って言う話をしました。

でも後日、質問をして来た本人にどうしてそう思ったのか聞いてみると、

「なんとなくシンパシーを感じたから。自分もゲイだから何だか同じ雰囲気を感じたから。」

って言われました。


私の待受画面もスマホケースも気づいてなかったそうです。。笑


こっそり聞いてくれれば良いのに~

とも思ったのですが、私の性格をわかって敢えてみんなの前で質問してくれたのかな、と今では感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、Podcastの裏側紹介のようになってしまいましたが、やっぱり自分らしくいられるのって最高だよね、って最近思っているあゆの話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?