見出し画像

ユース世代の私たちが、TRP2024に思うこと

今年も4月19日〜21日に東京レインボープライド2024(以下、TRP2024)が開催されます🏳️‍🌈

今年のYPJは「私たちの色は変わり続ける〜LGBTだけじゃない〜」をテーマに、TRP2024とパレードに参加します。

この30年間で、プライドパレードとともに、「LGBT」という言葉も広まりました。
そんな言葉の広がりとともに育った私たちは、「LGBTだけじゃない。無理に決めなくていい、変わって当然、カテゴライズしなくてもいい。」という気持ちで活動を続けてきました。
「LGBT」の他にもさまざまなセクシュアリティやジェンダーがあり、分からずに悩んでいる人、モヤモヤしている人が少しでも前向きになれたらいいなと私たちは考えています。
その思いを多くの人たちに伝えていくために、自分の性に悩む若い世代の居場所となるために、「私たちの色は変わり続ける〜LGBTだけじゃない〜」というテーマにしました。

そんなTRP2024に向けてのメンバーの思いを紹介します。

Luu
昨年はTRPに参加できなかったのですが、更にパワーアップしたTRP2024に参加できること、そして日本のプライドパレード30年の節目に立ち会えることが楽しみで仕方ないです:)
私たちのテーマ「私たちの色は、変わり続ける。〜LGBTだけじゃない〜」をたくさんの人に届けたいと思います!
この投稿を見てくださる方々やYPJのメンバーと会場で会えることを楽しみにしています♪

れいや
今年も変わらず『自分らしく』を前面に出してパレードを歩きます!!

Lily
HAPPY PRIDE Everyone!!
皆さんこんにちはLilyです!
さぁ今年もこの時期がやって参りました!TRPでの活動も今年で4年目!
年々団体での繋がりが深くなっております!
今年はなんと日本のプライド30周年!
こんな節目に関われてることが感動です。 YOUTH PRIDE JAPANは今年フロートに午前0時のプリンセスと2すとりーとの皆さんを迎え30周年を一緒に盛り上げます!
会場内うろちょろしてると思いますのでお気軽にお声がけください!

アンナ
過去一カラフルで、見たことのない色鮮やかさを心身ともにお届けします!

さくら
私たちの声で、私たちが生きていく世界を素敵に変えていきましょう!
パレード当日会場に来れる方も、来れない方も、みんなの気持ちを大切に歩きます!✨

たくろう
パレードがある時代に生まれ育った私たちが、声を上げることに意味があるはずです!
一緒に最高にHappyなイベントにしましょう!

以上、YPJメンバーの意気込みでした。
みなさんと会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?