見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_8月の棚卸し

毎月末の恒例、1ヶ月振り返り企画!今回は、2023年8月の振り返りです!暑すぎる毎日でしたが、夏を堪能できたイベントも!では、この1ヶ月にやってみたこと、行ってみた場所などなどを振り返りたいと思います!

2023年8月にやってみたこと!行ってみたこと!

暑すぎる毎日。コンクリートジャングルに迷い込んだ気分でした。
そんな中でもなんとか熱中症にもならず、いろんなところに行ってみました!

猛暑の中友人知人たちとゴルフに⛳️🏌️‍♀️そしてそして、なんとか、、100切りしました!シンプルなコースということもあるけれど、やっと、ひと段落。かな?
・めちゃくちゃヤクルト好きな友人のお誘いで、神宮外苑に野球のナイター試合を観に行ってきました✨🍻心地よい風を感じながら、熱い選手達のプレイを見て、華やかな花火もあって。夏バンザイ!
・渋谷のmiyashita parkで開催されていた「koyoi」のポップアップに行ってきました✨ボトルもかわいいし、プレゼントにもよさそう。その後は同じ渋谷のスマドリでkoyoiとコラボしたスペシャルカクテルを🍸
日本橋三井ホールで10/29まで開催中の「Immersive Museum」に行ってきました✨昨年に続き2年目の体験😳ARっぽい絵画つなぎの映像は、今年初なのでは!毎回すごいなぁ。。
・渋谷で開催されていたメゾン マルジェラのインスタレーション展示「シネマ・インフェルノ」に行ってきました✨迫力と世界感が、とにかく凄かった!「呑まれる」ってこういうことかと😳
上野の東京都美術館で開催されている『マティス展』に行ってきました✨色鮮やかな絵画から、版画、切り絵に線描画と彫刻まで。彩に元気をもらいました💕
表参道ヒルズで開催されていた「Gucci Bamboo Summer」に行ってきました🎋グッチの代表的なバッグのバンブーハンドルをモチーフにしたポップアップ✨会場に一歩入ると、突然の暗闇にキラキラの星と、煌びやかに浮かび上がるバッグの展示。壁の覗き穴の中に展示があったり!遊び心も満天😆

8月を振り返ってみると。。。

夏ってすごいのね、、、暑すぎる。暑すぎるよ、、、
と思いつつも、振り返ってみるとなかなかお出かけしておりました笑

気温やお天気情報を読むのが、なかなか難しい今日このごろ。
いろんな場所にちょっとずつ立ち寄らせて頂き、体を冷やしながらのひと月でした。

まだまだ残暑も厳しい感じ。
ゆっくり楽しく、残りの夏と、歩み寄る秋を楽しんでいきたいとおもいます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?