見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_12月の棚卸し&2022振り返り

毎月末の恒例、1ヶ月振り返り企画!今回は、11月の振り返りです!11月なのに、異様に暖かい日があったり、平年通り寒い日があったり、、"三寒四温"ってこういうこと!!と痛感する日々ですね。では、この1ヶ月にやってみたこと、行ってみた場所などなどを振り返りたいと思います!

2022年12月にやってみたこと!行ってみたこと!

・毎年恒例、12/1から12/25までクリスマスツリーアドベントカレンダー投稿開催(@Instagram)🎄今年もいろんなツリーがあったなぁ。
・クリスマスツリー投稿のため、イベントとか展覧会行ってもInstagram投稿はせず(クリスマスツリーが連続して表示されるようにしたかった)。
・寺田倉庫さんで開催されていた、『BETTY CATROUX - YVES SAINT LAURENT 唯一無二の女性展』に。ベティがめちゃくちゃカッコよかった!あんな風にスーツを着こなせる女性になりたいわ。。。
・先輩方のリアルMUSIC LIVEの司会を担当!演奏も最高だったし、久々のリアルわいわい会、やっぱり楽しすぎました!
・国立科学博物館で来年2/19まで開催中の『特別展「毒」』に。休日だったからか、ファミリー層も多かった!そして、衝撃的な毒の数々に圧倒されました。。。使い方によって、毒にも薬にもなるのよね。
・品川のコクヨ本社で開催された「PASS THE BATTON MARKET」に。ずーっと行きたいと思ってたのに行けず、、、だったんですが、ようやく念願叶って✨津波跡地で作られているオレンジワインと、おつまみ達をget👍元々は、廃棄されてしまうようなB級品などを流通させよう、というイベントだけど、地方の隠れた名産もあったり、かなり豊富な商品で目一杯楽しめます😊
・友人にお誘い頂き、海老名のロマンスカーミュージアムに。なんと、通常営業終了後に、ミュージアムでDJイベント♪大好きなDAISHI DANCEとDÉ DÉ MOUSEのスペシャルコラボで、テンション上がりまくりました😳楽しかったー!!!
・南町田にある、スヌーピーミュージアムに。何を隠そう、スヌーピー好きな私。おっきなスヌーピーから、貴重な序盤のアニメーションまで、スヌーピーの世界にどっぷり。可愛かったな💕
・六本木ヒルズの森美術館で開催中の『六本木クロッシング2022展:往来オーライ!』に。森美術館が3年に一度、日本の現代アートシーンを総覧する定点観測的な展覧会として、2004年以来共同キュレーション形式で開催してきたシリーズ展。相変わらず刺激的だったわ😍
・パーソナルトレーニング継続中(隔週くらい)。苦手な背中と上腕トレも入れてみてる。(でもやっぱり苦手。。。)
・ふるさと納税完了!結局、いつも最後の締め申し込みは年末ギリギリになっちゃうんだよな、、、、、反省。
・朝ヨガ継続中(2021年7月から)

2022年最後の月。
久しぶりに復活してきた忘年会などなどで、たくさんの方にお会いできる機会が多かったのが嬉しかったな。
ありがたいことに、すでに1月の予定もモリモリになり始めてるw
たくさんの方に繋いで頂いたご縁、また大切にしていきたいなーと思います。
※あと、展覧会・美術展もいっぱい行けて大満足でした😊!!

2022年をふり返ってみた!

noteさんご提供の、1年振り返り。
こんなにちゃんと表現頂いているなんて、ありがたい次第。
投稿数もそんなにないし、アクションもめちゃくちゃ少なめですが、記録のために記しておきたいと思います。

今年は(も)色々あったなー
たくさんの感謝(とお詫びも)でいっぱいです。。!

お仕事ではオウンドメディアの取材なんか始めちゃって、意外にも閲覧が伸びて嬉しかった!
たくさんの方にご協力頂いて、本当感謝です!!!!!
※オウンドメディア「Video Journal」はこちらから!
 ↑細かい話だけど、ちゃんと商標も取りましたよ!w

プライベートもモリモリでした。
まずは、リアル40代になったこと。
アラウンドじゃなくてリアルな40代って、また一味違いました。
思ったよりも変わらないけど、もっと目の前が開けた感じ。
もうちょっと閉塞感を感じてしまうのかと思っていたけど、その逆だったのは嬉しい誤算でした😳

あとは、夏に身内に不幸があり、いろんなものを見直すきっかけをもらったのも大きかった。
楽しいこと・嬉しいことが、これまで以上にもっともっと楽しくて嬉しく感じられたし
遠慮しないで色々やっちゃおう、って心から思いました。
本当に後悔が無いようにするのは難しいかもしれないけど、悩んだらやってみる方を選べるような、"活のいい"、粋な人生を送っていきたいです。

とりあえず、来年もたくさんの方にとって素敵な1年になりますように🙏
そして、2023年こそ旅をしようー🛩🚢!
で、会えなかった方にもいっぱい会いにいきたいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?