見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_2月の棚卸し

4年に一度の"うるう年"の2024年。
1日長いはずなのに、あっという間に過ぎていった気がします。祝日が2日あるから?
とにもかくにも、色々な場所に伺ってたくさんの方にお会いできた1ヶ月でした。では、2月を振り返ってみましょう!

2024年2月にやってみたこと!行ってみたこと!

・2/1から2/14まで渋谷パルコ10Fテラスで開催されていた「冬の渋谷の夜空を彩るAR花火イベント〜MIRAI HANABI in SHIBUYA PARCO〜」に行ってきました✨J.フロント リテイリングと、空間レイヤープラットフォーム「スタイリー(STYLY)」を提供するスタイリーが創る、音楽と光とAR花火が饗宴するイベントなんですって。(PR風w)ARで、自分の携帯電話のカメラを通して、渋谷の空に花火がばばん!!!と!しかも花火だけじゃなくて。オープニングのアニメーションや音楽も、迫力満点で最高でした😳こんなのがすぐに体験できるなんてすごいわ。
・立春は、久々の神社さまめぐり⛩まずは愛宕神社さまに伺ってきました🙏工事中の境内も少しずつ出来上がってきて、摂社さまはとっても綺麗なお姿になっていました✨境内の一角にはお茶処も🍵神社でこんな時を過ごせるなんて、うれしいな。
・GINZA SIXの6階、蔦屋書店内にあるアートスペースで3/6まで開催中の『松田将英 個展「Laughism」』に行ってきました✨”笑い泣き”の絵文字をモチーフにした展示!過去には21世紀美術館などでも展示していたみたい😳書店の端っこに設けられたスペースだけど、入ってみると、どん!と圧倒されます。こんな没入感、好きだなぁ。。
・国立新美術館で5/27まで開催中の『マティス 自由なフォルム』に行ってきました✨マティスと言えば、かなり彩りが豊かな作風のイメージ🎨なんですが、今回の展示は経歴を振り返りながらの多様な作品を楽しめます😍
・お仕事で、福岡と名古屋に出張に。今回もなかなか移動した1ヶ月でした。毎度毎度ですが、無事に時間通りに遠方に行ける日本の交通網、素晴らしすぎる✨

2月を振り返ってみると。。。

雪が降ったり、暑くなったり、例年以上に天候にも左右された2月。
花粉症持ちの私は、すっかり花粉症が発症しております笑
みなさんは大丈夫ですか?
くしゃみだけではなく、咳き込みや乾燥も出てくるのが花粉症の辛いところ。
風邪かな?でも違うかな?という方は、まず病院で診察してもらいましょうね!

またまた来月以降も、いつもの場所はもちろん、いろんな場所にお伺いして行きたいなーと思っています!
機会と時間を、大切に、楽しく、過ごしていきましょ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?