見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_12月の棚卸し

2023年12月にやってみたこと!行ってみたこと!

一気に年末感&寒さが襲った12月!
あっという間に冬が本気を出してきましたよね、、、月初にうっかり体調を崩してしまったのは、私だけではないはず!!
モリモリな師走、振り返っていきたいと思います。

・12月恒例!もう4年目のクリスマスツリーアドベントカレンダーをInstagram投稿してました🎄12月1日から25日までの25本のクリスマスツリー✨今年も楽しかったな😍
12月25日まで国立新美術館で開催されていた『大巻伸嗣 真空のゆらぎ』に行ってきました✨エントランス入ってすぐ、切り絵をモチーフにしたライトと大型展示のインスタレーションが。広いロビーのような空間が、ライトアップの影と光で彩られています😳美しさと空間の儚さ、そしてなんだか自分を見つめ直せるような、落ち着いた”禅”に近い感覚でした。新発見!!
・TOKYO NODEで開催中の『蜷川実花展 Eternity in a Moment』に行ってきました✨Ninamikaワールド満載の、最高すぎる空間でした。鮮やかさと、光と、キラキラとギラギラの中の柔らかさ。最高でした😍
虎ノ門ヒルズ近辺のイルミネーションツアー✨無機質なオフィス街を彩るように、たくさんのキラキラが🤩シンプルなものから、ビルの投影を活かしたものまで、いろいろありました!クリスマス終わりのこの時期、ゆっくり楽しめておすすめ💕

12月を振り返ってみると。。。

2023年、ほんとにほんとに長くもあり短くもあり、濃厚過ぎる1年間でした。
年初に何度目かの転職をして、お仕事で感じることも多々。そしておかげさまで色々な場に参加させて頂いて、なんとはじめましての方と2,000名近くお名刺交換していた😳
これまでも一気に世界が広がった年があったけれど、そのMAXを極めた感じがありました。
きっと、この出会いが、2024年とかその先にたくさん花開いていくんだろうな。そうなるといいな。

みなさま、よいお年を!
2024年も、素敵な1年になりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?