皇室の結婚について

皆さん、お元気ですか?YouTube大好きYouTube野郎です。

最近、眞子さまの結婚についてメディアで取り上げられてますよね。本当のところなんて関係者にしか分からないので、個人的に思うことを言うと以下です。

ぶっちゃけ、①ご本人達はどうしたいのか?そして、②国民の多くが祝福していない状況を鑑みどうしようとしているのか?特に後者②が知りたいですね。

また、②については過去に秋篠宮さまが「多くの国民が納得し、喜ぶ状況になるまで結婚は待つべき」と発言されていますし。

少なくとも、眞子さまの正式な発表(お気持ち)からは①については結婚したいとの意思が見えますね。一方、②については、結婚について否定的な意見があるのも承知だが、、としつつ、それに対する回答はないように見えますね。

正直、この回答がないのが、国民が不安を抱くことに繋がっている気がします。結婚は二人で決めるもの、周りは関係ないといった考えもあるかもしれませんが、立場が立場だけに、そうもいかないのかなと。難しい立場ですよね。。

②については、なぜ否定的な意見があるのか、原因分析をして、ご本人達なりに解決案を提示するといったアクションをされると国民も安心するんじゃないかなと思いますので、ぜひ提示いただきたいですね。

以上。YouTube大好き、YouTube野郎でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?