見出し画像

「日本のストリートピアノのおもしろさ」を伝えてくれたハラミちゃん第72回NHK紅白歌合戦に出場内定。

いまだに「紅白」にブランド力があるということに驚いています。世間やマスコミの間では。

とうの昔に紅白のブランド力は失われているものだと思っていました。しかし、ハラミちゃんが2021紅白歌合戦に出場内定したということが、マスコミや世間がこれほどまでに「ハラミちゃん査定」に走ることになるとは思わなかったです。

それにしても…

ハラミちゃんの「経歴」って普通ですよね。youtubeに投稿するまで実に平凡な歩みだったと思います。「異色の経歴」ではないですね。

音大に進んでプロになれないのはむしろ普通ですし、プロになれなければ一般企業に就職することも珍しいことではないですよね。ハラミちゃんの「異色」はその平凡な過程ではなく、「日本のストリートピアノのおもしろさ」を世に伝えたことにあるのではないでしょうか。

その演奏や音に心を動かされっぱなしです。だって音楽のことはよくわからないもの。音の良し悪しは専門家でないので専門的にはわかりません。私たち素人にできることは自分の耳で直感的に感覚的に「良い音」「良い曲」と判断することだけです。

だからハッキリ言って、

ここから先は

853字

¥ 498

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!