地盤

腰の歪みや腰痛は「バランス」

現在は色々な整骨院が増えて腰痛になっても

病院に行くのではなく、整骨院に行くのが主流になってきましたね。


病院では物療といってビリビリくる機械を腰にあてて終わりだったり

湿布を出されて診察終了ということも少なくないです。


しかし!

しかしです。


整骨院に行った時、けっこう腰をマッサージされたりして

腰だけしか治療されてないことが多くありませんか?



このような【対症療法】ではまたすぐ元に

戻ってしまうんです。


例えば・・・

あなたは家を建てる時

斜めになっている地盤に家を建てますか?


答えは「いいえ」ですよね。


ちゃんと地盤が整っている所に家を建てるはずです。


地盤が整っていないところにいくら良い家を建てようとしても

地盤がまず安定していなければその上に安定した家は建てられないでしょう。

だから良い家を建てる前に良い地盤を探すはずです。

地盤にもきっと人間と一緒で個性があるでしょう。

人に例えるとこれは

地盤=骨盤

家=背骨

このような解釈になるんですね。


そして人の身体の状況も色々な「個性」があります。

もちろん骨盤にも言えます。


ですからまずは

あなたの骨盤がどんな状態なのかを知りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?