見出し画像

旅立ち

今日旅立ちの日

くしくも私の誕生日

胸の高鳴り止まらない

行先はまだ知らない


果てしなく続くこの空見上げて

微かによぎる過去の残像


あの日の決意に突き動かされ

まで果たせないまま親孝行


空にかかる虹のアーチ

聞こえてくるは哀愁のマーチ


心にかげる不安のかたまり

それは新たなあなたの始まり


遥かかなた故郷を離れ

振り返れば優しい黄昏


もう戻れない 無垢な少年 

もう帰れない うちの玄関


今日旅立ちの日

過去の僕とのサヨナラの日

今日旅立ちの日

今日は僕の誕生日


これから新しい道を進む あなたへのマーチ

これから新しい道を歩む あなたに幸あれ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ゆーいちです。日本語教師をしたり、OUCHI de Ineternationalというオンラインの国際交流をしています。

先日、日本語オンラインレッスンの離脱率を下げる方法を販売し始めました。7年間の奮闘記を余すことなく盛り込みました。

これからオンラインで日本語を教えたい人、副業で日本語教師をやってみたい方必見の内容ですので、よろしくお願いします。

★OUCHI de International
オンラインで国際交流イベントやっています!
日本人と外国人が楽しくおしゃべり✨
英語が苦手な方もWelcome♪
今月の申し込みはこちら⬇️
毎週木曜日、日本時間の20時から



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?