見出し画像

72/100 メンタル弱者の私が「強い」と言われた話

こんげー、わたげの本音です。

今回は、メンタル弱者の私が
「強い」と言われた話です。


私はメンタルが強いと思っていません。

自殺未遂を経験しているし、
アンチされたら傷つくし、
悪口陰口言われたら傷つきます。

傷つくのは当たり前のことですが、
自分で自分の傷を広げているんですよね。

自殺未遂をしたのは、
過度なストレスに耐えられなかったから。

虐待、いじめ、東日本大震災、性暴力と
辛いことばかり経験してきました。

たくさん辛いことを経験したのに、
どうしていまだに生き続けているのか。

その理由を考えてみました。


結果は、たまたま生き延びているだけだと思います。

本当にたまたま生き延びていて、
たまたまやりたいことがあって、
たまたま友達や恋人に
恵まれたからだと思っています。

私が生きているのは
奇跡ということですね。

生きていることに感謝するほど
悟りを開いてはいません。

しかし自分が生きていることに
「ありがとう」と言っています。

「ありがとう」は、
それぞれの時期に分裂してしまった
人格たちに向けてです。

辛い中、踏ん張って生きてくれてありがとう。

生きてくれたからこそ、
今があると私は思っています。

私が生きていることが奇跡だから、
過去の自分が頑張ってくれたから、
私はそれに感謝してこれからも生きるつもりです。

今回はここまでです。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

それでは、おつげー。

記事に共感したり参考になったりしたら、サポートをよろしくお願いします。 励みになります。