見出し画像

【2023年11月】短編小説まとめ〜朝焼けとアーモンド〜

割引あり

『ペンは剣よりも強し』
僕は長年マスメディアの仕事をしている。
有名人や時の人をこのペンの力で何人も精神的に追いやり自殺に追い込んできた。
自殺したらまたそれを記事にすればさらにアクセスは増え
会社から手厚い恩恵を受ける事ができる。

“真実を伝えたい”なんてそんな建前上の理由なんてもはや言うのすら恥ずかしい。
人の命はもはや金の重さには勝てない。
読者のみんなも気づいてるんじゃないかな?
たんたんとインタビューに答える。
彼の家族はこのインタビュー映像が放送された1か月後に惨殺された。

惨殺についてかかれた記事は
歴代アクセス数1位、高評価率99%と脅威の数字を叩き出した。
“記者の死”これは人気コンテンツらしい。
僕も最近記事が伸び悩んで困っている。
何かいいネタ無いかな。

【聖母は笑い方が汚い】


ここから先は

6,121字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?