当人が出す九州の女論争の答え

 九州の女論争見てたらイライラしてきた笑
 九州の女で高校生でまだ幼い思考回路で結論出す。

 女のほうが強いって言ってる九州の男もいるし。九州でもない関係ない人もいるし。お前誰だよ。
来たことがある!とか言う人もいるけど、そんなの他所向けの顔だろうがとしか思わない。

 結論、女は家事!みたいな空気は多少の差はあれどある!!でも九州だからというより田舎だからだと思う。あと上の世代に多くて、もちろん同世代で見たことはない!そんな人いたらやばすぎて友達できないし笑
 周りには家事しない夫×専業主婦の人は多い気がする。でも、本人は別に不満にも思ってないし、子育てはするし、稼いでくる人が多い印象。

 いい家庭もあることにはあるし、自分は両親とも家事も仕事もしてる。学歴とかも関係あるのかもしれない、大学に行くと視野が広くなるみたいだし。
 ただ父方も母方も、祖父母の家では祖母のほうが家事はしてるように見える。正月とか長期休暇しか行かないから普段のことはわからないし、一応祖父も料理はできる。ただ、祖父母見てて思うのは、祖母は世話焼きで、祖父は幸せそうだなぁと思う。どちらの祖父も昔立派だったから今は世話焼いてるのかもしれない。
 田舎は変に女を見下す人もいるけど、学校でまともに教育受けてれば見下さないから、多分不登校だったとか年寄りとかばかりだと思う。
 少なくとも家族で最悪な伝統として受け継がれるので度が過ぎたら早く縁を切るのが最善。

追記 フェミニストへ
関係ないのに口に出さないで風評被害やばいんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?