見出し画像

車を運転すると言うこと(24):当て逃げされたこと

当時マイカー通勤していた私は会社から離れた所定の駐車場に停めていました。

さて仕事も終わった。帰りましょうと車に乗ろうとすると、ある異変に気づきました。

車の後部に広範囲で凹みがあったのです。

ぶつけられたと思いました。

上司にその話をしたら「俺なら張り付いてとっ捕まえてやる」との事。

恐らくぶつかった位置からして高目だからトラックだろうと。

停めてある場所は工場の隣だから出入り業者のトラックだろうと。

トラックの車種を観察して、凹みとちょうど合う車高のトラックが犯人だ、と言うのです。

確かにそうかもしれません。でもトラックって車高が結構似通っていませんか。

それに仕事が多忙なのでずーっと見張っているわけにも行きません。

ここから先は

840字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?