見出し画像

[9/28号] 笑いあり涙あり。上期締まりました! #WeeklyLancers

こんにちは!ランサーズピープルリレーション室の宮沢です。気温の寒暖差が激しいせいか、ランサーズではなぜか声がかすれて出なくなるという奇病(単なる風邪?)が流行っています。皆さんお体にはご自愛ください・・!ということでランサーズの1週間を振り返ります。

簡単まとめ

・Freelance Basicsオープンプラットフォーム化!提携パートナー募集開始
・大阪にてクライアント様向け交流会開催
・上期(2018年4-9月)締め会実施

Freelance Basics 提携パートナー募集開始

Freelance Basicsはランサーズの新規事業で、フリーランスが個々人の持つ能力(=得意な領域)にフォーカスして時間を使えるよう、事業活動をする上で必要となる不得意、面倒な領域を総合的に支援することで、会社員とのリソース差分を埋めるサービスです。

すでにいくつかの提携サービスを発表していますが

よりスピーディーかつ広範囲にフリーランスを支援するべく、ともにサービスを展開していただける提携パートナーを募集します。まずは説明会を実施します。すでにかなり枠が埋まっているとのこと・・!今後の展開楽しみです。


大阪にてクライアント様向け交流会開催

ランサーズでは、フリーランス活用・パラレルワーカー活用 による「あたらしい組織のかたち」をつくるべく、全国各地で企業同士のコミュニティを立ち上げています。先週は大阪でクラウドソーシング活用の先進事例を共有してもらいつつ意見交換する交流会を開催しました。今後も全国各地で行っていきます!

▼会場はほぼ満席。交流会も大盛況でした!

上期締め会実施!

上期(2018年4-9月)の締め会を実施しました。ランサーズでは毎月一度締め会を行っていて、月次のMVP(Most Valuable Player) 、 MSP(Most Supportive Player)、MCP(Most Challenging Player)を表彰しているのですが、上期の締め会ではそれに加え、上期でのMVP、MSP、MCP、上期最も頑張ったチームに与えられるチームランサーズ賞、上期MVM(Most Valuable Manager)、上期MVB(Most Valuable Bucho)の表彰も行います。部長がBuchoなのはご愛敬ということで・・

▼入社4年にして初めて賞(上期MCP)を手にした開発小林の涙。プロジェクトマネージャーとしての成長と部署のeNPS向上に貢献

▼人前でスピーチするには襟を立てるという謎の礼儀作法を持つ上期MSPのカスタマーケア浦和。業界に誇れるモニタリング体制を作りました。


▼上期だけで昨年年間MVPの3.2倍売上をたたき出した驚異の上期MVP bizdev西藤。全員野球をスローガンに上期驚異のやり切りでした。

本人には受賞の旨を当日まで伏せておくので、その時のリアルな喜びや驚きがスピーチとなるので毎月じーんとします。皆さんおめでとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?