アドラーを読んでみた

★☆☆☆☆(現在の貢献度)

今の私にとって、あまり役にたっている感がないアドラーですが、
子育てで自分を失いそうになったころ、一番最初にはまって読んだものです。大ベストセラー「嫌われる勇気」が、自分に重なったからです。その頃は何冊も何冊も買って読みました。
夫が子どもを見てくれる日に、買い物ついでに少しの時間カフェに行って、本を読むのが小さな楽しみでした。子どもを抱えて小さな勉強会に行ったこともありました。

が!アドラーがなんたるか、今、口頭で言えない私がいます(苦笑)
ただ読んだだけでは、なんにもならない典型例だったと思います。

ただ、メルカリに売るのはやめました。というのは、最近すこしずつ動いているうちに、もう一度読み返してみようと思ったから。ただ、優先度は低いので先のことになりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?