私の断捨離 メルカリ編

★★★★☆( 現在の貢献度)

心の安定のために、生活空間が快適であると良いと感じる。と思っても、日々忙しいと、あっという間に、物が増える。私は決して片付けが得意ではない。

免許証の更新案内が、期限切れになった頃に発掘されたことがあった。こんな大事なことを、すっかり忘れていたぐらいだ。私の心の中も、とっちらかっていた。その上の超面倒な手続きがやってきて、更に後悔、心は落ちるばかり…

そんなこんなで、片付けるにもモノは捨てないとなんだけど、捨てられないものってありますね…その一つが本です。本は大事にするもの、ゴミにするなんて!客観的に見ればどうでも良い思考が頭をめぐります。

その免罪符に登場したのがメルカリ。新しいシステムを使うにも、一山ある私ですが、そうこうするうちに、本くらいは出品できるようになりました。

「誰かの役に立ちますように」そんな願いをこめて、出荷しています。そして勝手に安堵。
まさか、そんな呪い?がかけられていると相手の方は知るよしもありません。ごめんなさい〜

ですが、今、にわかに本棚の「メルカリで売る」スペースに本が増えつつあるのが現実です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?