見出し画像

石の上にも三年

こんにちわーーー!!!
今日は5月26日です♪
本日の誕生日花は【シャスターデージー】です!
よく花壇とかにあるお花です!!
花言葉は「全てを耐え忍ぶ」です!!

全てを耐え忍ぶって今のご時世からすると
とても窮屈に感じますよね!!
少し前になると「石の上にも三年」といいますが
私は3年も我慢するのは到底無理です。。。

3年もあれば違うことで経験詰めますし、
いまのやっていることが自分のほしい未来とつながっていないのであれば
早々にかえるべきだと思っているタイプですwww

私もいまの会社に勤める前は2社経験しています。
1社目は機械工具の専門商社で2年経験し、その後は大阪の中心地で
お花屋さんとして働いていました。
1社目は長野県の諏訪市というところで働きましたが、
とにかく若い子がいない、当時23歳。彼女が欲しかったので、
このままではだめだと思い異動願いを出しましたが却下されたので
次のステージにいきました。

お花屋さんはとても楽しかったですが、もっとお花を通して自分を
表現したいと一度好きなお花を横に置いてチャレンジしています!!

とてもいまは楽しいですし選択を早くしてきたからだと思います!!
時には思い切って選択するのもありだと思うので我慢するより
自分の人生思いっきり楽しみたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?