見出し画像

山の茶屋 箱根温泉

みなさんこんにちわ、尾里雄介です。

先日、箱根にある、山の茶屋、に行ってきました。

電車でついたのが箱根湯本駅ですが、空がとても綺麗でした。

歴史を感じる入口

文字通り草木が茂る山道にありました。
駅からタクシーで行こうとしたら、車高が高くないと通れない、と言われ、2台乗車NGで3台目でやっとたどり着けました。

露天風呂が4つあり、1つを貸切ってみました。
以前の記事でも触れましたが、最近は長めの入浴にハマっています。

防水ケースに入れたスマホで、読書したり動画視聴したりしてバスタイムを、楽しんでいます。
さすがに大浴場ではこれはできないので、貸切露天風呂でルーティンもこなせて快適でした。

豪華な夕食でした。
写真で伝わらないかもしれませんが、
超一流の和食でした。
一つ一つが凝っていて、素材の味がそもそも良くて、見た目も器もこだわっていて至福のひとときでした。

夕食のあとは、館内の焼酎バーで一息つきました。
ラインナップも素晴らしく、有名どころが一通り揃っていました。

酔い醒ましに部屋風呂を堪能しました。
とても豪華な作りで、これまた大満足です。


翌朝も豪華な朝食をいただきました。
とにかく美味しかったです。

美味しいご飯と上質な空間、寛げる景色に風呂に、最高の箱根でした。
ここは人にも奨めたくなる素敵な宿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?