見出し画像

女の子とアポ決まった。だけどどこの店が良いかわからない。なるべくコスパが良い所にしたい人に

◎はじめに

「マッチングアプリでマッチした」
  「アポまで組めた」

 さぁ、どこでデートしよう
どこのお店がいいだろう
「なるべくお金は抑えたい」

そんな時ありますよね
私もマッチングアプリで沢山の女の子と会ってきたので沢山経験しました。

何人も女の子と会って、その度に値段が高いお店行ってたら負担デカいですよね。

それに「良いお店選んだからってその子と上手くいくかわからない」

女の子に対しても「会ったらなんか違う」ってパターンもある

「顔めっちゃ違うじゃん」
アプリなら誰もが通る道です

「なるべく価格を抑えて、負担を減らす」

「その子がダメでも他の子とすぐアポ組めるように回転率をあげる」

もうひとつ、値段が高い店に行くと、「ある罠」ができます

それは「サンクコスト」をかけてしまうこと。

これだけ金かけたんだから絶対モノにして回収したい」
こうなった時点で執着が生まれて余裕がなくなっている
ゲットどころか遠ざかっていく
そんな事ないから大丈夫と思ってても
人間「無意識に」思ってしまうので男性は本当に注意してください。

本当にお金を使うべきは「本当に大切な人ができた時です」 

まだ相手の事がよくわからないのに、見栄の為に大切なお金を使うべきではないです。

そしてお金で判断するような女にはそもそも、
「そんな女とこれから付き合っていきたいか」
を考えましょう。
そんな女に使うより「自分に使いレベルアップして」より良い女をGETするよう目指しましょう。

だからといって
「デートに向かないような店」「雰囲気が微妙な店」に連れてってこっちのイメージ下げたくないですよね。

会話に集中できて雰囲気も良くて
女の子にも居心地良く過ごしてほしい。

今回はそれらを叶える
「アプリ男子にオススメ店をご紹介」
もちろん普通のデートでも使ってね

デートの鉄則「横並び」「エルジ」「個室」
の「心も体も距離が近くなる」店を選んだ

低価格のお店の良いところは、経験が沢山つめること。初心者の方は女の子と経験を積むという意味でも大切

※全て実際に行った事ある店のみを載せる
※デートでは「横並び」「エルジ席」「個室」を最優先で選ぶように
※今回は新宿と西武新宿線の店舗がメインです

1.新宿

◎ムブカフェ




こんな所にあるんだって場所にある

横並びもあるし、早めに予約すれば個室のムードある席が選べる。

早めに予約しないとランチタイムは予約できないからランチに行く人は早めに予約推奨。

夜は取りやすいが週末などは、希望の時間で取れない事もあるので1週間前から予約した方がよい

◎カフェオール



これまたコスパ良い
横並びもあり、夜は暗くなり雰囲気も良い

スタッフも若い女の子が多く、女性目線での店内作りで雰囲気で外れることはない

◎アナログシンジュ





席は店の隅っこにあるL字の席がオススメ

少し混み合ってる事が多いいが、カップルも多くデートに向いている


◎コトカフェ



かなりの人気店で、よく並んでいる。

◎ブルックリンパーラー



カウンターがあるので、そこがオススメ。
予約がとりやすく店内はおしゃれ。
だが人が多いいことがあり多少ざわつきもある

値段は、安くもなく高くもない。
ランチタイムの営業もあるのがいい

急なアポが入ってどこか予約しなくてはいけない時に使うのにいい

【余談】
綺麗なギャルとここで食事し、なぜかおごってくれた。
店を出た後、手を握ってきて完全に確信したがその日は予定があり後日会うことに。

「だが、2度と会うことはなかった」

こうして私は初回に抱く必要性を考えさせられた

2.その他地域


◎井荻バル(杉並区)西武新宿線



西武新宿線にある井荻駅

コスパがめちゃくちゃ良くて、酒も飯も美味くて、その上デートにも最高の場所。
かなり助かっている 
小さな2階席の個室は横並びで距離も近くなる

「あまり知られてほしくないお気に入り店」
最もオススメする。


◎かみしゃく村(杉並区)西武新宿線




こちらも井荻バルと同じような雰囲気で、コスパも最高に良い。

都内でデートに使えてお酒も食事も美味しくコスパ良い所なんてほんとに見つからない。

ガヤガヤもしてなくゆっくり話すのにピッタリだ。

3.番外編


少し値段は上がってしまうが、ここではデートに使える最高店を紹介する。


◎京町恋しぐれ(新宿)





入った瞬間から「えっ!」別世界が広がる

女の子も初めてきたら驚くだろう

京都をイメージした作りで、テーマパークとしても楽しめるような空間だ。
様々な個室もあり、店内の景色も楽しめながら食事を楽しめる。

店の背景と一緒に女の子と写真撮るのもあり

日によっては花魁がいる

とにかく気合い入れたい時はここもありだし、彼女との記念日にも使える


◎新宿ライム



女の子に連れてもらって知ったところ。ガチ良い

その日はたまたまカップルシートに座れたけどめちゃくちゃ良かった。深夜2時までやってるのも熱い

水槽を見ながら食事を楽しめる。そしてカップシートが横並びの大きなソファーで、少し狭いので距離も近くなる。暗さも良くて、ヤリたくなるくらい良いムードなる。

デートは絶対にカップルシートをお勧めする。
たぶん予約が取りづらいと思うのでお早めに


◎ウメ子の家(全国にあり)写真は新宿東口





デート専門店のような所。全席個室で、気になる子がいた時はここを選んでた。

女の子が好きそうな店内作りで、メニューも女目線で作られている。店内を撮ってた子もいた。

店内は明るめで新宿ライムのような暗さはない。
席も横並びやエルジで、少し狭いので距離も縮まる。



3.鉄板ルート


一軒目でそのまま誘うのもありだが、まだ時間が必要な時、もう一軒挟みたいときのルートとして話していく。

新宿で紹介した「"カフェ"」が名前につく店を「一軒目」で選び

そこで女の子を見極め、本気で狙うなら「二軒目」
「新宿ライム」を使うと店の雰囲気的にギャップが生まれガラリと空気感も変わるので距離が縮まりやすくなる。(更にここは"深夜2時"までやっているので時間を気にしなくて良いし、二軒目からでもカップルーシが予約しやすい)

そーしたギャップが見事にハマるのも一軒目お店がカジュアルな雰囲気だからこそである。

一軒目の低単価で
「行けるか」「行けないか」
を判断し、無理ならそこで解散すればいい
別に負担にならない。

行けるor狙いたいなら
二軒目に行けばいい。

4.おわりに

今回の記事はこれで終わりではなく、今後常にアップデートしていきます。

色々なお店を体験し、本当に良かった店だけを紹介しますので参考にしてください。
是非みなさんの恋愛活動の助けになればと存じます。共に頑張って行きましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?