見出し画像

楽しい混乱と覆った概念

今週インドで起きた、私的におもしろかった出来事まとめ。

謎の紙袋

木曜に買い物へ行き、かわいい服屋を見つけ、雑貨屋ではドンピシャなスマホポーチを見つけ、るんるんだった私。

買い物を終えアパートのエレベーターに乗りこもうとして、一瞬フリーズする。

なんか...ある!

ビリビリに破れた紙袋がエレベーターに放置されているではないか!

写真からは見えないが、果物か野菜っぽいものが入っている。

我が家も含め、インドの人はみんな超まとめ買いする。

エレベーターで大量の荷物の搬入途中に私がボタンを押して邪魔しちゃった?って一瞬思ったけど、そんな気配はない。

なぜ?
なぜなの?

色々な状況を考えて一人でニヤニヤしながらエレベーターに乗り込む私は誰かに見られたら相当怪しい。

ヤギと仔牛の区別がつかなくなる

成長した牛の群れは何度も見てるけど、金曜は珍しい群れを見る。

フサフサしっぽがかわいい。
動物の横断で
車がストップするのもインドあるある。

最初はヤギだと思ったのだけれど、だんだん仔牛にも見えてきて、頭が混乱。

私の知ってるヤギってあんな耳垂れてたっけ?っていうかインドってヤギいるの?って調べたら、インドにもヤギはいて耳がだらんと垂れているっぽい。

わかる人にはすぐわかるのだろうか?

私はヤギと仔牛の区別もつかなくなったらしい。


和風ツナパスタの定義が覆る

インドにもエセ和食が食べられる場所はいくつかあって、和風ツナパスタを頼んでみる。

インドに大葉はなさそうなので、小ネギを散らしたシンプルなイメージをしていたら、予想を上回る具沢山な和風ツナパスタが登場。

カラフルすぎた和風ツナパスタ。

(すりおろし)大根、ピーマン、パプリカ、オリーブ、玉ねぎ、ニラ、ネギ。

え?って思ったけど、結構おいしい。

和風ツナパスタの概念がひっくりかえった!

日本にいる時から和風ツナパスタは好きで、家でもよく作っていたけれど、野菜が少ないから栄養が足りないんだよなーなんて思っていた。

そうか、私が勝手にピーマンやパプリカは入れちゃダメって思っていただけなのか。

これが和風ツナパスタかと聞かれたら日本人的にはNOだけど、栄養面考えたら、この具沢山は参考にしたい。


今週も楽しい一週間でした:-)

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?